お内裏様ふてニャン、「i」の力で石田純一に靴下を履かせる 5s販売開始でY!mobileが新CM

» 2016年03月03日 18時02分 公開
[平賀洋一ITmedia]

 3月4日に「iPhone 5s」の販売を開始するY!mobileが、新CMを制作してお披露目イベントを開催した。3月3日はひな祭りということもあり、Y!mobileのCMキャラクター「ふてニャン」がお内裏様姿で登場。石田純一・東尾理子夫妻による「i」のあるトークも繰り広げられた。

Y!mobileがiPhone 5s発売 ふてニャンと石田純一・東尾理子夫妻
動画が取得できませんでした
Y!mobile「ふてニャン 素晴らしいワイモバイル​ 話題のスマホ」篇
Y!mobileがiPhone 5s発売 お内裏様姿で登場
Y!mobileがiPhone 5s発売 一流芸能人を前にこのふてぶてしさ
Y!mobileがiPhone 5s発売 漂う
Y!mobileがiPhone 5s発売 大物感

 第2子の出産を月末に控えている東尾さんは、「女の子と分かりました。名前もいくつか候補を決めています」と報告。第1子の理汰郎君は徐々にお兄ちゃんらしくなってきており、石田さんもしっかりサポートしてくれているという。

 石田さんは間もなく誕生するお子さんに対し、「男女は関係なく、自分の夢ややりたいことをやり遂げる。そんな子に育って欲しいですね」とコメント。夫婦円満の秘訣は「ひとえに負けるが勝ち! (東尾さんと)21歳差ですけど精神年齢は同じ。彼女の幸せが家族と自分に取っての1番です」と語った。

Y!mobileがiPhone 5s発売 何かを憂うふてニャン
Y!mobileがiPhone 5s発売 そろそろ飽きてきたのか
Y!mobileがiPhone 5s発売 遠征を試みる
Y!mobileがiPhone 5s発売 ひな壇から東尾さんの膝の上にMNPしたふてニャン

 東尾さんはスマートフォンで公式Blogの写真を撮ってアップしたり、仕事で不在の石田さんにご家族のビデオを撮って送ったりと活用しているとのこと。Y!mobileについて「ニーキュッパというのは安いですね。家計にもとてもうれしいです」と述べ、石田さんは「ちょうどスマホの買い替え時期なのでY!mobileにします」と宣言する一幕も。

Y!mobileがiPhone 5s発売 新CMをお披露目

 新CMの「素晴らしいワイモバイル編」は、ヤングマン(Y.M.C.A.)の曲に載せて桐谷美玲さんとあばれる君、ふてニャンが“i”を振りまくダンスを踊るというもの。「われわれは西城秀樹さんや(カバー元の)ヴィレッジ・ピープルの世代ど真ん中。曲が流れるともう体が動いちゃいますね」(石田さん)、「ふてニャンのダンスがキレッキレ」(東尾さん)と好評だった。

 そのふてニャンから、石田さん東尾さんご一家に肉球がプリントされたおそろいの靴下、そしてY!mobile特製のパッケージに入ったひなあられがプレゼントされた。石田さんと言えば「素足にローファー」がトレードマークで、この日も靴下を履かずに登場したが、「せっかくなので履きましょうか?」と取材陣にサービス。ただ、自宅では理汰郎君も素足派とのことで「履かせてもすぐ脱いじゃうかも……」とやや不安げだった。

Y!mobileがiPhone 5s発売 ひなあられに舌なめずりするふてニャン
Y!mobileがiPhone 5s発売 プレゼントされた肉球靴下を履く石田さん
Y!mobileがiPhone 5s発売 ふてニャンと肉球靴下
Y!mobileがiPhone 5s発売 「おそろだな」「ん」
Y!mobileがiPhone 5s発売 レアかもしれない石田さんの靴下姿
Y!mobileがiPhone 5s発売 【参考画像】ふてニャンの肉球
Y!mobileがiPhone 5s発売 最後まで
Y!mobileがiPhone 5s発売 ふてぶてしく

関連キーワード

iPhone 5s | CM | 肉球 | ひな祭り | Y!mobile


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年04月26日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年