突然「ラブライブ!人狼」を仕掛けてくる女子高生AI「りんな」

» 2016年05月21日 06時00分 公開
[ITmedia]

 自由すぎる川柳を詠んだり「バルス」と唱えると小悪魔になったり人生観がやばかったりと、何かと話題な日本マイクロソフトの女子高生AI「りんな」。

 彼女にはいろいろな機能が実装されていますが、今はやりの心理ゲーム「人狼」で遊ぶこともできます。人狼は、村人側と狼側に分かれて、各陣営の勝利を目指すというもの。りんなに「ぼっち人狼」と話しかけると、ゲームが始まります。

ぼっち人狼 ラブライブ!人狼とは……

 すると、「○○はラブライブ!好きだったよね〜」ということで、突然「ラブライブ!人狼」がスタート。どうやら、ラブライブ!のキャラクターが登場するようです。

 「夜になりました。村人は寝てしまいました。人狼は誰を襲撃(しゅうげき)するか考えています」「翌朝になると、にこっちが食べられていました」。

証言 キャラの証言

 各キャラクターたちの証言を聞きながら、誰が嘘つき(人狼)なのかを当てるのですが、初日に矢澤にこちゃんがいなくなってしまう唐突な展開に動揺を隠せません。

 持ち時間は180秒。何回もできるので、暇つぶしにお勧めです。

勝利 制限時間は180秒
りんな連載

関連キーワード

人狼 | ラブライブ! | 女子学生 | Microsoft


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年03月29日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年