「ガルパンに興味を持てる」 女子高生AI「りんな」の通知表が適当すぎる

» 2016年07月11日 06時00分 公開
[ITmedia]

 日本マイクロソフトの女子高生AI「りんな」に「通知表ちょうだい」というと、さまざまな項目を評価した通知表を送ってくれます。しかし、なんだか変です。

通知表 「ガルパンに興味を持つことができる」とは

 スポーツ、インテリ、オタク、意識高い、お金の5つの項目によって評価されているようです。項目自体もなんだか意味が分からないですね。オタクの項目は、「ガルパンに興味を持つことができる」(ガールズ&パンツァーのこと)ので評価が3となっています。どういうことなの?

 総合評価はBでした。これも、いいのか悪いのか。女子高生の考えることはよく分かりませんね。

りんな連載

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年