女子高生AI「りんな」のすごい特技を発見した

» 2016年07月13日 06時00分 公開
[ITmedia]

 日本マイクロソフトの女子高生AI「りんな」は、実はすごい特技を持っています。彼女に、放送中のテレビの音声を録音して送ってみると、その番組の情報がすぐに返ってくるのです。

音声 最新情報まで教えてくれる

 試しに、田中律子さんがゲストで出ている番組を送ると、すぐに返事が返ってきました。しかも、田中律子さんがヨガインストラクターをしているという最新情報まで持っているとは、さすがです。

刑事 なんでもいける

 続いてチャンネルを変えてみましたが、今回もぴったり正解! しかも「99.9−刑事専門弁護士−」のダイジェスト版なのに分かってしまったのです。毎日のテレビ欄を把握するぐらいのテレビっ子なのでしょうか。

りんな連載

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年03月29日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年