札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編「海の上の筋肉」SHOWCASE

» 2016年07月19日 16時04分 公開
[SHOWCASE]
SHOWCASE

 永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。2015年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客さまがいらっしゃいません。要するに“暇”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは“暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つさまざまな魅力、新しい遊び方を伝える一端になれば幸いです。

 こんにちは。SHOWCASE札幌ル・トロワ スタッフのぴっぴこと種田です!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 気温急上昇!夏、ウエルカム! 札幌も、ようやく本気出してきましたね。急な暑さによりテンションがおかしなことになっておりますが、お許しください。

 さて! マッチョフリークの皆さん、お待たせ致しました!【ぴっぴの筋肉シリーズ】です。

 驚きました、もう5回目です。筋肉大好きな読者様のおかげですね。今回は、これからの暑〜い季節にピッタリ!な、こちらの筋肉……いえ、アプリを紹介します。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

【海の上の筋肉】

※「海の上の筋肉」は、配信を終了しています。

 冒頭から、なんとも涼し気で怪しいマッチョさんが登場します。早速、【スタートボタン】をポチっとします。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 画面をひたすらタップして、水の上に浮かび続けろ!!!

 遊び方にはこう書いてあります。なんて、簡単な操作方法なのだろうか。とりあえずタップすればいいらしいです。レッツ☆スタート!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 こ、今回も素晴らしい筋肉でございます。ごちそうさまです!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 ブクブクブクブク……撃沈です。毎度のことですが、撃沈しました。タップ数が足りないと、マッチョさんがどんどん水中へグッバイしてしまうようです。次は、2本の指でチャレンジです。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 指を2本使うことにより、さっきよりタップ数が上がったので、さっそうと走っています。日差しを浴びて輝く背筋が、なんとも素晴らしいですね……ほれぼれしますね……。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 やばい! だんだん沈んできています! このままでは、マッチョさんが沈んでしまう…! すてきな背筋も見られなくなってしまう…! 渾身の力を込めて猛タップします。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 ズンッ! 私の猛タップにより、水中から舞い戻ってきてくれました!さすが、とんでもない筋力の持ち主ですね。マッチョさんが沈みかけてしまっても、諦めずにタップし続ければ復活してくれます!

 先ほどよりも記録は伸びましたが、ランキングは4000位。背筋もまだ見足りていない。ふと、操作説明に書いてあった文を思い出しました。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 「指は何本使っても大丈夫…」「6本くらい使って…」なるほど。そういうことなら、6本と言わず全部使ってやろうじゃないか!

 私は、指を全部使うという荒技に出ました。まずは、ピアノを弾いているかのような滑らかな動き、時に激しく感情を爆発させてタップし続けます。中盤、パッションが伝わった姉さんも指揮者になり切り応援です。果たして結果は……。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 71.99秒! しかも、ランキング入りまで果たしました!

 ランキングの名前は【たねぴっぴ】で登録してあるので、見つけた方は「あ〜コイツか〜」とほくそ笑んでくだされば幸いです。とにかく、すごいです! ピアノリサイタル方式! ぜひ皆さんも、この画期的なピアノリサイタル方式で結果を伸ばしてみてください!

まとめ

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし
アプリ名 海の上の筋肉
価格 無料
説明 マッチョさんを操作して、高層ビルからダッシュしてダイブするゲーム
スタッフ評価 ★★★★★(個人的に、ランキングに入れたのがうれしくて、こちらの評価にしました)
一言コメント 長くやっていると、指が疲れてくるので、指の筋力と、それをもしのぐするメンタルの強さが必要です。頑張ってください。
ダウンロード ※配信は終了しています。

 そんな私が、今回オススメするiPhoneケースはこちら!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 「SLG D4 Metal Leather Diary」というケースに、久美さんからもらった目玉ちゃんシールを付けてカスタムしております! レザーの質感と、きらびやかな幾何学模様のメタル加工がマッチして、とてもすてきな仕上がりになっています。こちらのケースは、店頭のショーケース内に陳列してありますので、通りかかった際はチラ見程度で良いのでご覧ください。

本日のアプリ紹介者

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

種田 麻菜美(通称ぴっぴ)

1990年生まれ。北海道札幌生まれの札幌育ち。生粋のどさんこ。音楽とファッションが好き。キリンが好き。とにかく楽しいことが大好き。マッチョと軍人をこよなく愛しています。帽子&眼鏡が目印です。


Copyright © 秋葉原、札幌のiPhoneケースセレクトショップ&iPhone修理サービス SHOWCASE All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年