札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編「筋肉兄貴の幅跳び!」SHOWCASE

» 2016年06月10日 15時43分 公開
[SHOWCASE]
SHOWCASE

 永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。2015年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客さまがいらっしゃいません。要するに“暇”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは“暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つさまざまな魅力、新しい遊び方を伝える一端になれば幸いです。

 こんにちは! SHOWCASE札幌ル・トロワ スタッフのぴっぴこと種田です!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 早速ですが、札幌にも春が来た喜びを体で表現してみました。ん〜っパッ☆って感じです。一応、ちゃんと商品を持っているのでお仕事中です。

 春が来るとしたくなるのが、お花見! 外でお酒なんて飲んじゃったりして! 皆が働いているなか、昼間からビール片手にウヒャヒャ! となるあの感じ。たまらないです。

 これからだんだん暖かくなるので、スポーツを始めたりする方も多いのではないでしょうか。そんなアナタにぴったりのアプリがございますよ! まぁ、例のごとく筋肉紹介なんですけどね

 コアなファンが多い【ぴっぴの筋肉シリーズ】第4弾の今回は、こちら!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 【筋肉兄貴の幅跳び!】

 ようやくまとも(っぽい)なアプリが紹介できそうです! 過去の記事を読み返すと、筋肉を絡めた変なアプリの紹介ばかりだったので、読者様に「種田はマッチョ好きの変態」だと思われているのでは…と不安で(笑)。さて、早速プレイしていきましょう。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 あぁ……、マッチョさんのたくましいお背中…今回もステキです。スタート画面の▲のマークをタップすると、ゲーム説明が表示されます。とにかく連打しろとのことなので、取りあえずやってみることにします。ゲームが始まると、暗闇をマッチョさんが走っています。先が見えない暗闇も迷いなく走るマッチョさん、たくましすぎます。

 実はココが超重要ポイントで、この時のタップ数で飛距離が決まります。できるだけたくさん連打しましょう!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 飛びます! ビルの屋上から飛んでいます。いくら筋肉に自信があるからって、落ちたら……。それにしてもとても気持ちよさそうに飛んで(落ちて)ますね。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 ズザザッ! 豪快な音と共に着地です。同時に、両足からものすごい火花が出ています。

 記録、26.46M、意外と飛びました。

 連打することにより、マッチョさんが加速、高層ビルからの飛距離を競うという流れですね。ちなみに、フライアウェイした後のマッチョさんですが、あんなに足に火花が飛んでいたのにもかかわらず、平然としています。……さすがとしか言いようがありません!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 このゲームですが、連打を極める練習モード付きです。メニュー画面に戻ると「ムキー」としているマッチョシルエットがあります。この美しい上腕二頭筋こそがトレーニングモードです。説明も何もないので若干隠しコマンド的な感じでワクワクです。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 ひたすら連打でピョンピョン飛びながら、往復するだけです。連打の特訓場というわけですね。ただ、練習とはいえすごい高さで飛びます。ゲームスコアを伸ばしたい! でも、マッチョさんの筋肉もじっくり拝みたいよ〜って方には超絶おすすめのモードです。

 というか、まるで私のためにあるようなモードじゃないか!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 ↑こんな感じで、ひたすら画面を連打し続けるというサイコパスな状態になってしまいますので注意。他にも連打の練習方法はいろいろとあると思いますので、ぜひ自分なりに探してみてください。

 ちなみに私のもう1つの連打練習場所は

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 てんちょの上腕二頭筋です。

てんちょ「痛い!痛い!痛い!痛い」

 ……やっぱり私、「マッチョ好きの変態」みたいです。

まとめ

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし
アプリ名 筋肉兄貴の幅跳び!
価格 無料
説明 鍛え上げた筋肉で幅跳びを競うゲーム。
スタッフ評価 ★★★★☆
一言コメント 操作は単純ですが、タップするごとにマッチョさんが「フンッ!」と言うので気合いが入ります。あと、BGMがちょっとラテンっぽい。不思議とテンションが上がります。
ダウンロード ダウンロード

 ちなみに、これからの季節に個人的にオススメしたい!こちらのケース! 衝撃と汚れに強く弾力のある日本産エラストマーをいう素材を使ったMADE IN JAPANの【アンドメッシュ】いうケース。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 店内のこの辺に置いてあります〜! メッシュの透け感もなかなか良くデザイン性も優れており、なんといってもパッケージがかわいいので、思わずパケ買いしてしまいそうです。これからの季節にピッタリなメッシュデザインが、とても涼しげでオシャレですね♪

本日のアプリ紹介者

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

種田 麻菜美(通称ぴっぴ)

1990年生まれ。北海道札幌生まれの札幌育ち。生粋のどさんこ。音楽とファッションが好き。キリンが好き。とにかく楽しいことが大好き。マッチョと軍人をこよなく愛しています。帽子&眼鏡が目印です。


Copyright © 秋葉原、札幌のiPhoneケースセレクトショップ&iPhone修理サービス SHOWCASE All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年