札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編「ウォータースライダー団体戦」SHOWCASE

» 2016年07月22日 21時33分 公開
[SHOWCASE]
SHOWCASE

 永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。2015年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客さまがいらっしゃいません。要するに“暇”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは“暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つさまざまな魅力、新しい遊び方を伝える一端になれば幸いです。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 暇すぎて掃除するしかないです。掃除しながらも夏にしたいことばかり考えています。さて! 本日のアプリ紹介にいきたいと思います。

 夏ってことで、恐らく皆さんやった経験があると思う、ウォータースライダー!!

本日はそのゲームを紹介しようと思います

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

【ウォータースライダー団体戦】

 切断されたエクストリームなウォータースライダー! 5人の選手が息を合わせてひたすら滑り降りる!! 5人がそろって飛び越えられなければ失格……というめちゃくちゃな競技アプリです。めちゃ涼し気なトップ画面!いますぐ俺もやりたい! 滑りたい!

 てことで【スタート】を押してゲームを始めようと思います。

 画面をタッチして、ジャンプさせます。コースは所々途切れており、華麗な技とともにジャンプして超えていきます。長く押している分だけ高く飛べ、一人でも落ちたらそこで終了。距離を競うゲームみたいです。己との。

 早速やってみる!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 ズサァアー。

 いやぁー、ゲームの中でもなんか気持ちいですね! 心なしか涼しくなってきました!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 1回で新記録をたたきだしました!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 ふっ! 小さい頃から言われていたが、やはりやればできる子!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 てことで、この暇そうにしている2人にもやらせてみましょう。俺の勝ちはもう分かりきっているんですがね。1人目は、最近愉快な仲間たちに加わった「かっけちゃん」。俺との初対面日に同じ全身真っ白の服を着てきたメンズ。早くも愉快感がぷんぷんしています。

【Case1:かっけちゃんの場合】

(以下4コマでお楽しみください)

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

東「ねぇ、かっけちゃん!このゲームやってやで」

か「なんですかこれ」冷静なかっけちゃんです。

東「ゲームやで!やってや!」

か「なるほど……」フタパター

 そう言って、かっけちゃんがフタを閉じます。

東「……なにしてんの?」

か「これをこうして・・・」

か「こうですかね!!」スパーン!!!

東「おおおおお!消えた!すげい!さすが、マジシャン」

 って、かえせやぁああああああ!!

※iPhoneは後ほどきちんと返してもらえました。

【Case2:ぴっぴの場合】

(以下3コマでお楽しみください)

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 2人目はおなじみのぴっぴです。

東「これ、やってや!」

ぴ「チィッ(・д・)」

東「……」

 え? なんか、機嫌悪い??

ぴ「なにこれむずかしいんですけど」

 5分後……。

ぴ「あぁーこれ本当にできないやつかもー」

 3分後……。

ぴ「本当にはらたってきた。。」ボソ

俺「……ぴっぴ?」

 1分後……。

ぴ「あぁーやってらんねっ(ぽいっ)」

俺「俺のiPhoneなんだけど!!」

 ちなみに結果

  • かっけ「0」iPhone消しただけ
  • ぴっぴ「21メートル」これ以上やらせると危なそうなので中断

 勝ったけどさ……なにこれ。

まとめ

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし
アプリ名 ウォータースライダー団体戦
価格 無料
説明 5人の選手を操作してウォータースライダーを楽しむゲーム
スタッフ評価 ★★★☆☆(星3つ!です!)
一言コメント 難しい操作もなく面白い! 友達と競うもよし、己と競うもよし!ただ、作業が単調なため長くできないかも。
ダウンロード ダウンロード

 そんなiPhoneを消され、投げられた俺のケースは……。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 「GAZE Glitter OX Diary ダイアリータイプ」というケースです! ガンメタのスタッズとレザーの質感がめちゃかっこいい仕様。2種類のスタッズを使用することで光沢の印象が変わるとともに、ロック色が強まることを程よいところで抑えています。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 今は人気のため品切れですが、お仲間がいますw どちらも、デザインが目を引く完成度の高いiPhoneケースです。強め系のケースをお探しの方はぜひ。

 通りかかった際はチラ見程度で良いのでご覧ください。あわよくばかっt……。

本日のアプリ紹介者

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

札幌店で恐らく店長をやっている人(通称:てんちょ)

1985年生まれ。2001年からダンスやDJなどの音楽業界に関わり、その後はWebデザインや製造業を経て、2014年にKODAWARIに入社。洋服がとにかく大好き。洋服を買いすぎて破産するのが特技


Copyright © 秋葉原、札幌のiPhoneケースセレクトショップ&iPhone修理サービス SHOWCASE All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年03月29日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年