どういうことだよ! ツッコミたくなる“母LINE”3選

» 2016年12月11日 06時00分 公開
[ITmedia]

 家族との面白いLINEのやり取りを紹介する連載「ここがヘンだよ!親LINE」より、ツッコミたくなる母親からのメッセージ3選を紹介します。

ノリノリな母

 ノリのいい母は、家族のLINEグループでもノリノリです。「私を誰やおもてんねん!」と言ってからの、あの人気お笑い芸人のスタンプ。テレビが大好きな母は、すぐに流行を取り入れてきます。

ノリノリ ノリノリな母

どうしても伝えたいこと

 文字を打つのが苦手な母は、LINEでも電話ばかりしてきます。そんな母が、久々にLINEでメッセージを送ってきたので何かと思ったら、「電車の中でイケメン見つけた」というひと言。そこまで急いで伝えることなのか? と思わずにはいられませんでした。

伝えたい どうしても伝えたいこと

縦読み

 誕生日に、母からお祝いのLINEメッセージが来ました。途中まで普通なのに、なぜか突然縦読みが始まりました。なんで急に? と思ってツッコんでも華麗にスルーされました。何かこだわりがあったのでしょうか。

縦読み 縦読み

LINE連載バナー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年