ニュース
» 2018年11月12日 11時09分 公開

一部「iPhone X」のタッチ操作に不具合 ディスプレイモジュールを無償で交換

Appleは、「iPhone X」のディスプレイモジュールを無償で交換するプログラムを開始した。iPhone Xのディスプレイモジュールのコンポーネントに故障の可能性があり、一部でタッチに関する問題が起きる場合があることが判明した。

[田中聡,ITmedia]

 Appleは、「iPhone X」のディスプレイモジュールを無償で交換するプログラムを開始した。

 iPhone Xのディスプレイモジュールのコンポーネントに故障の可能性があり、一部でタッチに関する問題が起きる場合があることが判明した。これにより、ディスプレイがタッチに全く反応しない、反応しない場合がある、タッチしていないのにディスプレイが反応するといった事象が起きる。

iPhone X 「iPhone X」

 該当するiPhone Xについては、Apple Store直営店やAppleの正規サービスプロバイダーにて、ディスプレイモジュールを無償で交換する。Appleサポートに問い合わせ、Appleリペアセンターに配送修理の手配をしてもらうことも可能。修理前にAppleで実機検査を行い、不具合に該当するかどうかを確認する。

 全てのiPhone Xが対象というわけではないが、iPhone Xのタッチ操作に問題があると感じている人は、検査をお勧めする。なお、このプログラムはiPhone Xが販売されてから3年間適用される。

 画面のひび割れなど、修理に支障をきたす損傷がある場合は、そちらを先に修理する必要があり、別途修理料金が発生する場合がある。

 該当する不具合を既に有償で修理していた場合は、返金について、サポートに問い合わせられる。

iPhone X Appleの案内

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう