フォッシルジャパンは、1月7日にディーゼルブランドのタッチスクリーンスマートウォッチ「DieselOn Fadelite Smartwatch」を発表した。価格は4万円(税別)で、販売は2020年3月を予定する。
本製品は軽量かつ通気性に優れた透明シリコンストラップを装備し、Wear OSとQualcomm Snapdragon Wear 3100プロセッサを採用。ケースサイズは43mmで、黒・赤・青・透明の4色で展開する。
現在地に加えて2つのタイムゾーンを設定できる「Globe」ダイアルや、4GBのストレージにオーディオストリーミングサービス「Spotify」などを自動インストール。ユーザーの位置情報と連動し、雨や稲妻といった天候をリアルタイムに表示するアニメーションダイアルも備えている。
この他、Google アシスタントやGoogle Fit、GPS距離トラッキング、心拍センサー、防水性能、通知機能、アクティビティトラッキングなども利用可能。取り扱いはDIESEL STORE各店、DIESEL公式オンラインストア、WATCH STATION INTERNATIONAL、WSI、DIESELのスマートウォッチ取り扱い小売店などで行う。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.