シャープは、12月22日にSIMロックフリー「AQUOS」向けサービス「モバイル補償パック」を提供開始した。
本サービスでは故障や水没、盗難、紛失などのトラブル発生時に同種のリファービッシュ端末(新品同様に修理した端末)と交換。最短で即日発送し、故障の場合は要望に応じて預かり修理も行う。スマートフォンの購入日から1か月以内の期間に加入でき、加入手続きや各種申込は同社ECサイト「COCORO STORE」で受け付ける。
月額利用料と交換・修理時の負担料金(税込み)は、「パックS(AQUOS sense4 SH-M15/AQUOS sense3 SH-M12)」が1台385円/1回5500円、「パックM(AQUOS sense4 plus SH-M16/AQUOS sense3 plus SH-M11)」は1台495円/1回7700円、「パックL(AQUOS zero2 SH-M13)」は1台660円/9900円。負担料金は年2回までとなり、3回目以降は実費となる。なお、サービス加入期間中に自然故障した場合は、メーカー保証期間(1年間)を超えても負担金不要で修理できる。
月額490円からの中古スマホレンタルサービス「みんなのスマホ」 iPhoneやiPadも
FOXがiPhone 12シリーズ用耐衝撃ケース発売 画面割れ補償サービス付き
Hamee、格安SIM向け「こどもスマホ保険」提供 SNSトラブルの相談も可能
京セラが法人向けモバイル端末ソリューションを提供 導入までワンストップで支援
ドコモ、月額500円の「ネットトラブルあんしんサポート」開始 キャッシュレス決済の補償もCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.