「OPPO Find X3 Pro」のカメラに大満足 広角も超広角も高画質、顕微鏡カメラも面白い(4/4 ページ)

» 2021年07月27日 16時30分 公開
[荻窪圭ITmedia]
前のページへ 1|2|3|4       

気持ちよい写真を撮れるすばらしいカメラ機能なのだった

Find X3 Proカメラ Find X3 Proで写真を撮っているの図。中央の四角は水準器

 最後に普通の作例をさくっと。まあ簡単に言って、カメラの画質はよいです。予想以上にいろんなシーンでほどよく爽やかで鮮やかな写真を撮れるのだ。

 例によって人物から。陽射しが強かったのでまぶしくないよう太陽を斜め後ろに背負ってもらっているのだけど、HDRがかなりしっかり働いて顔が明るく撮れているのが分かる。

Find X3 Proカメラ 肌は半分ほどAI美化処理をかけてある。半逆光だけど顔は明るく爽やかな写り

 こちらは2xの望遠で。彼女は日陰にいるのだけど、ここでもHDRが仕事をしてくれた。

Find X3 Proカメラ 2xの望遠で撮影。彼女は日陰、背景は日なたという状況だけど、カメラがバランスよく写してくれた

 次は5xの望遠で。

Find X3 Proカメラ 鉄橋をロマンスカー EXE-αが走ってきたのでとっさに5倍の望遠で撮ってみた

 続いて近距離もので、うちの猫。広角カメラと超広角カメラで。

Find X3 Proカメラ 大して明るくはない部屋でうちの猫。室内でこの写りはいい。子猫と認識されたせいかちょっと毛がくっきり
Find X3 Proカメラ 同じ場所で超広角で。なでたらあくびしたのでその瞬間。超広角で撮っても画質が落ちないのは室内撮りにうれしい

 夜は夜景モードで。超広角カメラでこれだけ撮れるのはすばらしい。

Find X3 Proカメラ 超広角カメラで手持ちの夜景モード。かなり暗い場所だがきれいに撮れている

 動画は4Kまで行けるが、手ブレ補正やAI機能を使うならフルHDが一番だろう。その他、インカメラとアウトカメラで同時に撮る「アウトイン同時動画撮影」も持っている。

Find X3 Proカメラ 「アウトイン同時動画撮影」機能。窓の場所は自由に動かせるしレイアウトも変えられる

 Find X3 Proは3つもの大きな特徴があったのでそれの話ばかりになってしまったが、もちろんセルフィーもできるしポートレートモードで背景ぼかしもできる。その辺はまあ長くなりすぎたし、特筆すべきことはないので割愛。

 つまるところ、超広角カメラが広角カメラと同じセンサーを搭載した「デュアルフラグシップカメラ」と、ユニークな顕微鏡カメラの2つは実に素晴らしいのだ。望遠カメラもいいし、HDRもけっこう強めにかかるのでカメラ任せで鮮やかで印象的な写真を撮れる。

 もう画質的にも機能的にもスマホカメラのトップクラスといっていいわけで、カメラでスマホを選びたい人、カメラで遊びたい人にお勧めしたい。

(モデル:長谷川実紗)

前のページへ 1|2|3|4       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年