ニュース
» 2021年10月12日 13時25分 公開

ドコモ/au向け「+メッセージ」で初期設定しづらい障害が発生 設定済みの場合は問題なし

NTTドコモとau(KDDI/沖縄セルラー電話)の「+メッセージ」サービスにおいて、初期設定がしづらい障害が発生している。ドコモにおける障害は10月12日15時16分頃までに回復している。

[井上翔,ITmedia]

 NTTドコモは10月12日、同日2時50分頃から「+メッセージ」アプリの初期設定が行いづらい障害が発生していることを明らかにした。13時現在も障害は継続中で、原因と復旧見込みは調査中だという。

【追記:16時30分】ドコモにおいて回復報が出たため追記しました。合わせて、auでも同様の事象が発生していたことから追記を行いました

お知らせ ドコモからのお知らせ

 なお、同時間までに初期設定を完了したユーザーは、問題なく+メッセージを送受信できる。

ドコモでは15時16分頃に回復

 ドコモにおける障害は、15時16分頃に回復した。原因については明記されていない。

auでも同様の障害が発生

 KDDIと沖縄セルラー電話でも、10月12日早朝から+メッセージの初期設定が行えない事象が発生している。回復についてはめどが付き次第改めて告知するという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

過去記事カレンダー