KDDIと沖縄セルラー電話のau/UQ mobile/povoブランドの携帯電話で発生した通信障害について、両社は7月4日16時現在の告知において電話(音声通話)とデータ通信共に「ほぼ回復」した旨を発表した。もしも電話やデータ通信がしづらい状況が続いている場合は、端末のオフ→オンを試行するように呼びかけている。
なお、両社では現在ネットワーク試験の検証を行っている。本格的な再開(復旧)については別途案内するという。
auとUQ mobileのオンラインショップ、通信障害に伴い全商品を販売停止
KDDIの通信障害 データ通信はおおむね回復も、音声通話は利用しにくい状況
KDDIの通信障害 データ通信はおおむね回復も、音声通話は利用しにくい状況
KDDI“過去最大”の通信障害、発生の経緯は? 緊急会見で判明したこと
KDDIが携帯電話ネットワークの通信障害を謝罪 完全復旧は7月3日17時30分以降見込みCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.