NTTドコモは9月1日から、ドコモオンラインショップで機種変更・契約変更手続きで購入した携帯電話・スマートフォン(以下、商品)を、最短で当日中にドコモショップ店頭か自宅で受け取れるサービスを始める。
本サービスの提供を決めた理由について、同社は「ドコモオンラインショップで購入した商品を当日受け取りたい、という要望が多かったため」としている。ユーザーは、ドコモオンラインショップでの注文・決済完了後、「ドコモショップで受け取る」を選択すると、最短で購入当日に、全国1616店舗のドコモショップで商品を受け取れる。
当日の受け取りは8時59分までの注文が対象で、受け取りが可能な時刻は最短で14時以降となる。利用料は無料だ。
併せて、同社は全国57店舗のドコモショップにおいてドコモショップスタッフがユーザーの自宅へ商品を届け、データ移行や初期設定のサポートをするサービスも始める。「ドコモオンラインショップでの購入においても初期設定やデータ移行のサポートをしてほしい」という要望に応えたという。利用料金は1回の注文につき4400円(税込み)で、毎月の電話料金と合算請求となる。
ドコモオンラインショップ、個人の手続きは「モバイル回線+スマホ/タブレット」が原則必須に
ドコモオンラインショップ、ドコモ回線MVNOからMNP手続きが可能に
ドコモがオンラインでの「eSIM(再)発行」を停止中 再開は未定 ドコモショップでの手続きを呼びかけ(手数料無料)
ドコモの2021年冬モデルはいくら? オンラインショップ価格をチェック!
ドコモオンラインショップでギフトカードの不正購入 約1億円の被害Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.