MagSafe対応iPhoneに取り付けられるMOFTのカード型ミニ三脚「七変化マルチスタンド」がとっても便利だった(2/3 ページ)

» 2023年12月29日 15時00分 公開
[荻窪圭ITmedia]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

第二変形でミニ三脚に

 この「七変化」がユニークなのはもう一段階、変形すること。

 開いた側の板をさらにぱかっと開くとミニ三脚になるのだ。

七変化マルチスタンド
七変化マルチスタンド 開いた足をさらにぱかっと開くのだ。開ききるとマグネットでぺたっとつくので安定する
七変化マルチスタンド するとちょっと背が高くなってミニ三脚として働いてくれる

 こうするとちょっと背が高くなり、中央のヒンジで角度を付けることで、少し上を向けたり下に向けたりできるのだ。 ちなみにあまりむちゃなアングルだとiPhoneの重みで倒れたりするので要注意。真下も撮れないかなと思ったけど、重みでごろんと転びました。

七変化マルチスタンド
七変化マルチスタンド 少し上を向けたり、お辞儀させたりでアングル調整だ

 夜景撮影時とかこれでちょんと固定して長秒時撮影するとか、自撮り時にも便利。配信用動画録るとか、ハンズフリーでビデオ通話するときとか。

七変化マルチスタンド
七変化マルチスタンド ちょっと上を向けて撮影したり、逆に傾けて自撮りしたり

 もちろん横位置でも取りつけられる。

七変化マルチスタンド
七変化マルチスタンド 横位置で撮りたい時は横向きに装着すべし

 ここから先は工夫次第だ。いろいろと試してほしい。

 ちなみに、第二変形部の足だけを開いて三角のところに指を入れれば片手持ちの時安定するとか(いや、普通にMagSafeのバンカーリング使えよ、という気もするけど)。

七変化マルチスタンド 手に持つときはここに指をいれると安定する

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年