MagSafe対応iPhoneに取り付けられるMOFTのカード型ミニ三脚「七変化マルチスタンド」がとっても便利だった(3/3 ページ)

» 2023年12月29日 15時00分 公開
[荻窪圭ITmedia]
前のページへ 1|2|3       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

強力なMagSafe対応ケースがおすすめ

 なお、自分のiPhoneは古いのでMagSafeじゃない、という人、あるいはお気に入りのケースがMagSafe対応じゃないという人のために、リングが1つついてくる。

七変化マルチスタンド MagSafe非対応のiPhone 12 Proでもケースに付属のリングを貼り付ければ(この写真は載せただけだけど)使えるのだ

 ケースにこれをペタッと貼り付けてやれば(見た目的にイヤだって人はしょうがないけど)OK。iPhoneじゃなくてもOK。

 そして、とても大事なのは、iPhoneケース側の磁力。

 このように三脚として使うとなると、ある程度の磁力が無いとちょっとしたことでぽろっとiPhoneがとれて落ちてしまう。例えばこの「七変化スタンド」の足部分をもってひょいと持ち上げたときにiPhoneがナニカに当たって落ちちゃうとか。

 なので、充電くらいならいいけど、ガチでMagSafe利用アクセサリーをあれこれ楽しみたいなら、強力なケースを使うか、付属のリングをケースに貼り付けるのがいい。

 ちなみに、2022年はアップル純正シリコーンケースを使ってたのだけど、実はあれ、磁力がちょっと弱くてちょっとしたことで落ちます、というか遊んでて落としました。

 今わたしが使っているのは、トリニティのSimplismシリーズなのだけど(これは強力)、他にも磁力が強いケースはあるので探してみてください。

七変化マルチスタンド MagSafeで遊ぶとき、ケースは大事です

 まあそんなわけで、MagSafeグッズは数あれど、このマルチスタンドは今お気に入りのアイテムで、いつもバッグに入れております。第二変形で少し画面の位置を高くできるのが見やすくていいのだ。ヒンジの耐久性はどうだろう、とは思うけど、今のところ順調である。

 なお、MOFTの「七変化マルチスタンド」はサファイアブルー、ジェットブラック、ミスティグレー、スモークターコイズの4色。わたしが選んだのは「スモークターコイズ」だが、青や黒やグレーがいい人はそちらをどうぞ。

前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年