5月21日午前11時頃から、NTTドコモの一部eSIM対応機種にて、eSIMの利用開始手続きがしにくい状況が発生している。
対象機種は、「キッズケータイ SH-03M」以外のeSIM対応機種。なお、iPhoneとiPadは不具合の対象外。
原因と復旧見込みは確認中としており、復旧見込みについては、改めて告知するとしている。
“SIMを挿せない”新iPad向け 日本通信が1GBで209円の「データeSIM」を発表
楽天モバイルで「身に覚えのないeSIM再発行」の危険性 緩すぎる2つのプロセスは改善すべき
iPhone 15のeSIM、旧機種からどうやって移す? 「クイック転送」を試した
ドコモのAndroidスマホの「デュアルSIM」「eSIM」はハイエンド中心?
サクッと契約できるはずが……mineoのeSIMに申し込んで分かった“難しさ”Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.