ヤマダホールディングスは6月20日、車の点検・整備サービス「ヤマダの出張整備」を開始した。同社が展開するモビリティサービス事業「ヤマダ・モビリティ・ビジネス・プラットフォーム(YMBP)」内の「ヤマダマイくる」アプリで提供する。Fixxとの連携により実現した。
ヤマダの出張整備は、Fixxに在籍する約600人の整備士が、利用者の都合の良い場所へ出張して車の点検・整備を行うサービスだ。自宅や職場の近く、ヤマダデンキの店舗など、希望する場所に出張できるため、急な整備にも対応可能だとしている。利用者にとってのメリットは、整備工場へ車を持ち込む時間や労力を削減できることだ。
ヤマダマイくるに車の情報を登録すると、車に合わせたさまざまなサービスの情報を入手でき、必要なサービスに簡単に申し込める。申し込み内容に応じて、住んでいる地域のYMBPパートナー事業者と連携し、サービスが提供される。従来のYAMADA会員が、YAMADAデジタル会員アプリと連携することで、ヤマダマイくるのサービスを利用できる。
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