先週6日に新規オープンしたワンネスの中古・ジャンク店舗に今週も足を運んでみた。
開店から1週間経過した感触を「ジャンク品が好調に売れていますね。中古品もここ1週間はイマイチでしたが、今週末はかなりお買い得な商品が多いので、これから徐々に人気が得られると思っています」とワンネス社長片岡氏は語る。
オープン1週間が経過した店内の様子。先週の開店準備中に行ったときはギガバイト製マザーの多さがとくに目立っていたが、今週はノートPCやドライブ類が店内の中央棚に並べられ、しだいにバラエティに富む品揃えになっていきていた今週末の狙い目は「6000円の一体型PCです。もちろん完動品。Webやメール専用としてならまだまだ使えるものでしょう」とのこと。
日本電気製14.1インチ液晶一体型PC「PC-MA26H」は6000円。Celeron 266MHz、128Mバイトメモリ搭載で、Windows 2000インストール済み。20台以上の在庫があるというまた、少し古い規格のドライブ類も、そこそこ状態のいい商品が入荷されていた。
ちなみに、先週紹介したギガバイト製マザー「GA-8I955X Royal」は開店後、即売れてしまったとのこと。今後もこのようなお値打ち製品を定期的に販売していただきたいものである。
なお同店は、“自転車でらくらくアキバ巡り”ができるよう、なんと「貸しチャリ」サービスを週末13日より開始するとのこと。料金は1日500円。これ、結構便利そうじゃないっすか?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.