リアルフェイスな「ウマ型スマホスタンド」とウマいこと戯れたいなんだか“顔が長い”ヤツを試してみよう(2/2 ページ)

» 2015年06月28日 06時00分 公開
前のページへ 1|2       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ウマたちにウマいこと戯れてもらう

 せっかくペアでウマがそろっているので、2頭を戯れさせてみたいと思う。可動式のフィギュアだと思えばウマ単体でも十分遊べるし、子供ウケも良さそうだ。

 そういえば、「ウマ」という言葉はことわざにもよく使われていることに気付く。ざっと思い付くだけで、「ウマが合う」「ウマの耳に念仏」などが挙がる。ちょうどここにウマがいるので再現してみたい。

photo ウマが合う:気が合う。意気投合する
photo ウマの耳に念仏:人の意見や忠告に耳を貸そうとせず、効果がないこと
photo ウマのはなむけ:旅立つ人の無事を祈って、金品を贈ったり送別の宴を行ったりすること

 やや堅めでフレキシブルな関節は、各ポーズできっちり固定できる。ならば、最後にネットで有名なあのシーンも再現してみたい。もはやウマは関係ないけれど。

photo 争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!

→PC USER特設ページ「ニーハオ!!上海問屋」
小粋で便利な周辺機器やAV製品から、おもしろUSBメモリまで、多彩な製品がここに集結!! “上海パンダ”がお出迎え


前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年04月19日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー