PC周辺機器・アクセサリー選びで迷ったらバリエーションの多さに注目すべき理由牧ノブユキの「ワークアラウンド」(2/2 ページ)

» 2018年06月01日 13時30分 公開
[牧ノブユキITmedia]
前のページへ 1|2       

「バリエーションがある製品は当たり」の、唯一の例外とは?

 以上のように、バリエーションがある製品は基本的に「当たり」である、というのが本稿の結論だ。新鮮味には欠けることから、家族や友人へのプレゼントなど、サプライズが要求されるシーンにはあまり向かないかもしれないが、どうしても失敗したくない買い物をする場合には、この知識は役に立つ。

 ただ、これとよく似ていて非なるものがある。それは、発売当初からカラーバリエーション展開を行っている製品だ。こちらは当初から売場のボリュームを出すために、リスクが低く工数も最小限で済む色違いに限ってバリエーション展開を行っているものであり、製品が当たりか外れかとは全く関係していない。

 このことから、製品のバリエーション展開のうち、カラーバリエーションだけは「当たり製品」とは無関係に展開される場合がある(もちろんそれが全てではない)ということは、覚えておくとよいだろう。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年04月27日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー