ニュース
» 2024年01月22日 16時24分 公開

「Fire TV」シリーズに画像生成AIによる壁紙機能 まずは米国から

画面上に壁紙として生成したアート風の絵を表示したり、Amazon Photosアカウントに保存したりできる。

[ITmedia]

 米Amazonは1月17日、「Fire TV」シリーズに画像生成AI機能を追加したと発表した。Alexaの音声認識を使って、画面上に壁紙として生成したアート風の絵を表示したり、Amazon Photosアカウントに保存したりできる。米国在住者限定のパブリックプレビューで、日本での提供は未定だ。

photo テレビに表示する壁紙を画像生成AIで作れるようになる

 Alexa ショートカットパネルからアクセスできる「Ambient Experience」内で、機能を呼び出せる。またはAlexaに「アレクサ、火星の中世の城の背景を作成して」「アレクサ、雪の中の桜の画像を作成して」などと指示しても使える。

photo 画像を生成した結果画面
photo プロンプトとして画風を変更できる
photo いくつかの候補の中から選択して保存できる

 入力されたプロンプトから最大4つの画像を生成し、さらにピクセルアート、油絵、水彩、色鉛筆、キュビストといった画風にカスタマイズもできる。

 対応機種は「Fire TV Stick 4K Max(第2世代)」と、スマートテレビ「Fire TV Omni QLEDシリーズ」のみ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー