2月1日午前9時にAmazonの特選タイムセール祭りが始まった。サムスン電子ジャパンは、1月25日にスタートした先行セールから参戦しており、最新の「Galaxy Tab S9+」や「Galaxy Tab S9 FE」、2022年発売のフラグシップモデル「Galaxy Tab S8 Ultra」などを出品している。
値引き率の最大は33%だ。4万円でお釣りがくる価格で販売しているものもある。紙に書いているかのような「Sペン」の使い心地を、この機会に試してみるのはどうだろうか。
セール期間は2月4日午後11時59分までだが、期間中であっても売り切れることもある。気になる製品がある人は、早めにチェックしよう。
レシピ動画を見ながら料理したいと思っても、「水回りに電子機器を持ち込むのはちょっと……」と、キッチンにタブレットを持ち込むのをちゅうちょしてしまうことがある。そんな人におすすめなのがGalaxy Tab S9+だ。
タブレットとしては大画面となる12.4型のAMOLEDディスプレイを採用しているため、作業しながらでもコンテンツが見やすく、さらにDolby Atmosによるサラウンドシステムにより、クリアな音が耳に届く。もちろん、イヤフォンの「Galaxy Buds」シリーズを持っていれば、スムーズな連携も可能だ。
防塵(じん)・防水については、キッチンやアウトドアでも安心のIP68に対応している。付属のSペンを使えば、メモ書きやアイデアスケッチ用デバイスとして使える。キーボードと連携させれば、PCのようなウィンドウ表示でアプリなどを使える「DeXモード」を起動してPCライクな使い方も実現できる。画面分割にも対応しているので、広い画面を使って、資料を見ながらのマルチタスク作業もこなせるだろう。
こちらは通常価格が16万2600円(税込み、以下同)のところ、10%オフの14万6340円で販売中だ。
防塵・防水に対応し、カジュアルに使えるGalaxy Tab S9FEは、6万8800円のところ、5%オフの6万5360円で販売中となっている。スムーズな書き心地のSペンが付属し、DeXモードにも対応している。ディスプレイは10.9型で解像度は2304×1440ピクセルだ。
いつ買おうかと悩んでいるうちに新製品が出てしまうのが世の常だ。2022年のフラグシップモデルだったGalaxy Tab S8 Ultraも、買おうか買うまいか悩ましい製品のひとつだったのではないだろうか。
今回の特選タイムセール祭りでは、Galaxy Tab S8 Ultraが21%オフの14万9999円で手に入る。4万円近い値引き価格だ。
画面内指紋認証、14.6型で120Hzリフレッシュレートを実現するSuper AMOLEDディスプレイ、専用カバーキーボードの利用で使えるDeXモードにも対応している。大画面にSペンで書けば、アイデアが広がり、考えもまとまるだろう。
オトクなこの機会に、購入を再検討したい。
Galaxy Tabを使ったことがなく、Galaxy独自のAndroid One UI、Sペン、DeXモードの使い心地を試してみたい、というのであれば手頃なGalaxy Tab S6 Liteがおすすめだ。
ディスプレイは10.4型のTFT液晶で、解像度はWUXGA+(2000×1200ピクセル)となっている。基本スペックは4GBメモリ、64GBストレージと少し心もとないが、最大1TBのmicroSDメモリーカードに対応している。また1度の充電で最大15時間のビデオ再生に対応し、ほぼ一日中の作業をこなすこともできる。
SIMカードスロットがないので、モバイル通信は行えないが、Galaxyシリーズのスマホを持っていれば、パスワード入力など面倒な設定は不要で自動的にテザリング機能で接続可能だ。こちらは33%オフの4万円切りで購入できる。この機会に、ぜひチェックしてみてほしい。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.