Amazon.co.jpは1月22日から「Amazon 暮らし応援Winter SALE」を開催中で、続けて1月27日から2月2日まで「Amazon スマイルSALE」を開催する。
ロボット掃除機を手がけるRoborock(ロボロック)は、両セールにおいて自社のフラッグシップモデル「Saros 10R」を始めとする対象製品を割引価格で提供する。最大値引き率は53%だ。人気の高い製品は期間内に売り切れることがあるので、早めのチェックをオススメしたい。
「Roborock Saros 10R」は、本体が約7.98cmと薄く、家具の下の狭い空間へも進入してクリーンアップのできる掃除機がけと水拭き両対応のロボット掃除機だ。
高精度センサーやRGBカメラを組み合わせた3D ToFナビゲーションセンサーにより、小さな物体でも認識して回避する。掃除機がけ前に床に落ちているものを片付けなくて済むし、ペットがいる家庭でも、不在時に不安なく掃除機がけを行える。
自動で伸びるサイドブラシで部屋の四隅のゴミをかき出し、最大毎分200回転する伸縮モップで壁際スレスレの箇所を水拭きして床を磨き上げる。最大4cmを乗り越えるリフトアップ機能を搭載しているので、段差のあるフロアでも“やり残し”が発生しにくいのも特徴的だ。
吸引力は最大2万Paと強力だ。吸い込んだ際にブラシに絡みそうな長い髪の毛などはブラシ中央に集められ、自動的に本体内に吸引される。
ゴミ収集、自動給水、洗剤投入、モップの着脱、モップの温水洗浄や温風乾燥など多機能な全自動ドックが付属するので、メンテナンスの手間を最小限にできる。冬の寒い日の水仕事を減らしたい人にとってありがたい製品だろう。
こちらは通常価格が26万9800円のところ、セール期間中は約40%オフの15万9800円で購入できる。
1人暮らしの部屋にフィットするのがコンパクトなロボット掃除機「Roborock Q7B+」だ。旧モデルのQ5 Pro+と比べ、高さを約42%に抑えたRoborock史上最小ボディーながらも、吸引力は8000Paと強力だ。
ゴミをかき集めるサイドブラシは2本タイプなので、長い髪の毛やペットの毛が絡まっても自動的に吸引されやすい。メインブラシも毛絡まりを低減するので、掃除機がけ後の面倒なメンテナンスの手間を減らすことができる。
充電ドックは60日分のゴミを自動収集する。また、掃除機本体に搭載する水タンク容量は280mlあるので掃除をするごとに水の交換をしなくても済む。
こちらは通常6万9800円のところ、53%オフの3万2800円で販売中だ。
「Roborock F25 Combo」は、水拭きもできる1台5役のスティックタイプのコードレス掃除機だ。吸引力は2万5000Paで、付属するアタッチメントによりすき間やふとん等の奥に入り込んだホコリやゴミ、ダニの死骸などを吸引する。
水拭き用のローラーブラシは充電用ステーションに戻すと90度の温水で自動洗浄の後、90度の熱風で自動乾燥されるので、あの嫌なニオイが発生しない。
こちらは5万7900円のところ、クーポン利用で3万9900円で購入できる。
Roborock、水拭き掃除にも対応した薄型設計のロボット掃除機
Roborockが“折りたたみ式ホイール脚”を採用したロボット掃除機「Roborock Saros Rover」をCES 2026で公開
狭い我が家にも置けた! コンパクトなゴミ自動収集対応ロボット掃除機「Roborock Q7T+」を試す
Roborockから約28万円超の最上位ロボット掃除機「Saros 10」など4製品が登場 実機を見てきた
“毛のからまりゼロ”をうたうロボット掃除機「Roborock Qrevo Curv」が日本上陸 日本ではヤマダデンキ限定販売Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.