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「JAL(日本航空)」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

最新記事一覧

重い機体で長距離を飛び、輸送量あたりの二酸化炭素排出が多い航空機。日本航空の亀山和哉ESG推進部長によると、「国境間移動が鉄道でも可能な欧州では厳しい目が注がれている」といい、欧州連合圏内の主要空港では今年から、供給する燃料へのSAFの混合が義務付けられた。

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ANAとJALに続き国内航空会社で3位のスカイマークだが、顧客満足度ランキングでは2社を上回り、1位を獲得している。特に利用者から評判なのが、受託手荷物の返却スピードだ。SNSでも「着いた瞬間に荷物を回収できた」「人より先に荷物が出てきている」といった声が多い。

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日本航空は26日、運航情報を伝える公式Xアカウントでネットワーク機器の不具合に関するお知らせを投稿した。サイバー攻撃を受け、システムで不具合が発生しているという。

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DXの推進に向け、非IT部門の社員のDX人財化が求められている。サイボウズ主催のイベント「Cybozu Days 2024」のセッション「日本航空と関西電力から聞く- 学びを実践に繋げる!- kintoneで始めるDX人財育成」で、両社のDX推進リーダーが市民開発の定着とDX人財育成の取り組みについて語った。

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JALは9月18日から、国際線の利用客に対して、個々の予約内容に基づいた案内を「LINE」のメッセージで通知するサービスを開始する。LINEの法人向け機能「LINE通知メッセージ」を活用。同機能の活用は航空業界としては初めてという。

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2011年、1人のパイロットがローコード開発ツールでアプリの開発を始めた。客室乗務員もその後に続き、現在はさまざまなアプリが内製されているという。彼らはなぜ、アプリを自ら作ろうと思ったのか。その根底には、航空業界の人間の責任と誇りがあった。

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