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「キリンビール」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

最新記事一覧

今年の10月以降、キリンビバレッジのグループ会社が管理する自動販売機に順次導入され、来年の9月までに全国約8万台の自販機に拡大させていく。自販機ビジネスのデジタルトランスフォーメーション(DX)により、人手不足や廃棄ロス削減などの課題を解決することが狙いだ。

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ノンアルコール飲料の需要が堅調に伸びている。各社がビールだけでなく、ワイン、ハイボール、チューハイなど多種多様なジャンルで酔わずに“お酒”を楽しめる商品を打ち出しており、ノンアルコール専門のバーも登場した。

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飲料メーカー大手のキリンビバレッジは、湘南工場(神奈川県寒川町)の見学施設を一部リニューアルし、体験型の「午後の紅茶ツアー」を6月6日からスタートすると発表した。人気ブランドの世界観を五感で楽しめる施設に改装し、来場客への提供価値向上を図る。

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昨今、商品のユーザビリティ(使いやすさ)にとどまらず、処分のしやすさまで意識した商品開発が増えている。飲用後にかさばらないように小さくたためるペットボトル、廃棄時に分解しやすいマットレス、洗い物を増やさない商品や調理法――。使用時だけでなく、使用後までを含めた体験をデザインする商品が、さまざまな業界で登場している。

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AIを活用したデータ分析や電子機器関連のものづくりサービスを手掛けるユビテックは2023年2月17日、工場や工事現場などで働く作業者のバイタル情報を自動分析できる安全見守りサービス「Work Mate」の新機能をリリースした。新しい機能は、集中力が下がり、ケガや事故を引き起こしやすいコンディションを示す「注意力低下状態」を検知してアラート通知する。

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