最新記事一覧
イクスピアリは12月に11店舗をオープンし、年明けから春にかけても新規出店が続く。千葉初出店のショップを含め、買い物や飲食の選択肢を広げるリニューアルを進め、25周年を機に施設の魅力向上を図る。
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資生堂が過去最悪の赤字となる見通しだ。この転落を招いた原因はさまざまだが、再建のための打開策はあるのか?
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イオンリテールは、千葉県習志野市の「イオン津田沼店」を11月20日にリニューアルオープンする。
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イオンモールは、イオンモール福岡で69店舗をリニューアル、10月24日から順次オープンする。
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ユニクロが強化しているビジネスウェア。近年はラインアップも拡充しているようだが、実際のビジネスシーンではどこまで通用するのか。
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春物や秋物の販売時期が気候変動で短縮され、「春が飛んだ」「秋も飛んだ」と呼ばれる現象が広がっている。アパレル業界では在庫やセールの在り方を見直し、プロパー販売やアップサイクルで対応している現状を解説する。
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パリやミラノで開かれる世界的ファッションショーを、英語で何と呼ばれているのか。「パリコレ」ではなく、「○○ファッションウィーク」と呼ばれている。日本でも1970年代以降、三宅一生やヨウジヤマモトらが参加して……。
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三井不動産は11月4日、愛知県初となる本格的アウトレットモール「三井アウトレットパーク 岡崎」をオープンする。
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トレンドは「コレクショントレンド」と「マーケットトレンド」に大別される。前者は国際的なコレクションや素材展示会を経て形成され、後者は市場やストリートから自然発生的に拡散する。また近年は、文化の盗用問題も影響していて……。
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Beatsが、世界的デザイナーであるキコ・コスタディノフ氏とコラボレーションしたワイヤレススピーカーを発売する。価格は2万4800円で、「KIKO KOSTADINOV TOKYO」において8月16日から販売される。
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雑貨大手「ロフト」「ハンズ」の巨大雑貨ビルが相次ぎ姿を消している。記事前編では、ロフトとハンズ、両社の創業の経緯を見てきた。後編では、両社の大型店舗が抱えてきた課題に焦点を当て、これをどう乗り越えようとしているのか、新たな試みを見ていく。
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バンダイナムコエンターテインメントは、スマートフォンゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」(デレステ、iOS、Android)の運用体制を10月1日以降変更すると発表した。
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三井不動産は、千葉県船橋市の大型商業施設「三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY」で、北館建替え計画のI期エリアを2025年10月に開業する。施設全体では、三井不動産の商業施設で最多となる約390店舗になるという。
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三井不動産は、愛知県岡崎市に「三井アウトレットパーク 岡崎」を11月に開業する。
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Nothingが4月に発売した「Nothing Phone (3a)」は、シリーズの特徴的なデザインを踏襲しながら、ベースとなるスペックを底上げし、新たに望遠カメラも搭載。販売面も強化し、新たに楽天モバイルが取り扱う。日本市場をどう攻略していくのか、Nothing Japanでマネージングディレクターを務める黒住吉郎氏に話を聞いた。
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思ったよりも簡単でおしゃれにアレンジできちゃう!
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万博で採用されている日本風のスニーカー。その開発には、単に「伝統×革新」を実現するだけではない工夫があった。
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OPAは今春、商業施設「横浜ビブレ」をリニューアルする。具体的には……。
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ローソン、セブン-イレブンに続き、ついにファミリーマートも「韓国コスメ」に本格参入した。若年女性に絶大な人気を誇るコスメブランド「hince(ヒンス)」と手を組み、新ブランド「hana by hince(ハナバイヒンス)」を投入。発売2週間後の反響を取材した。
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対象商品は既にベストセラーとなっている人気商品も多数含まれており、お得に買いそろえられる絶好のチャンスとなっている。
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JR大阪駅直結の商業施設「ルクア大阪」に、スタバが6店舗もある。「なぜ6店舗も?」と思われたかもしれないが、売り上げは好調のようで……。
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イオンモールは、イオンモール沖縄ライカムで今春から夏にかけてリニューアルを実施、3月21日から順次リニューアルオープンする。
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イオンモールは、イオンモール東浦で今春から秋にかけてリニューアルを実施、3月20日から順次リニューアルオープンする。
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住商アーバン開発は、運営するテラスモール松戸の計16店舗を今春リニューアルする。
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タイトなファッションはやってたな〜。
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消費者の環境意識の高まりなどから活況を見せているリセール市場。中でもアパレル業界で先行するのがパタゴニアだ。同社の「本気すぎる」取り組みを解説する。
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イオンモールは、イオンモール伊丹で今春から秋にかけて専門店のリニューアルや施設面の刷新を実施、3月19日から順次リニューアルオープンする。
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明治安田総合研究所が公表した都道府県別「ライフスタイルに関するアンケート調査」の結果の一部を紹介する。
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黒だと全部オシャレに見える……!
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中国放送など11社は、広島城三の丸(広島市)に整備中の商業施設が3月29日にオープンすると発表した。
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銀座の商業施設「GINZA SIX」が、1〜5月にかけてリニューアル。ブランドの世界観を体現する13店舗がオープンする。
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博物館や美術館の照明機器の性能をそのまま家庭やオフィスに、というコンセプトだったミネベアミツミの「SALIOT pico(サリオピコ)」にバッテリー搭載モデルが登場した。開発担当者に詳しい話を聞いた。
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セレクトショップを運営するユナイテッドアローズ(東京都渋谷区)は11月20日、海外からのみ購入可能な越境ECサイト「TABAYA United Arrows(タバヤ ユナイテッドアローズ)」をオープンした。グローバル市場の開拓に向け、ユナイテッドアローズの認知度向上と販路拡大を目指す。
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横浜岡田屋は、運営する横浜駅西口のショッピングセンター「横浜モアーズ」が、11月30日に大型リニューアルすると発表した。
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Incaseは、オールインワンバックパック、トート、スリングバッグの「The Crosstown Collection」3モデルを順次発売。全アイテムに「マグネット付きフラップポケット」を配置している。
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美しくて見惚れちゃう……!
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トーエネックは、35年ぶりに作業服を全面リニューアルする。新作業服はセレクトショップを運営するBEAMSのユニフォームブランドで、企業などのユニフォームを制作するUniform Circus BEAMSがデザイン。2025年5月から順次切り替える。
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東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。
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ビックカメラは10月23日、酒とインバウンドに特化した専門店をオープンした。大丸心斎橋店南館(大阪市)の1〜2階に入居する。
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Tokyo Sports Wellness Villageは10月12日、「有明アーバンスポーツパーク」において、商業区画「ACTLOW URBAN MARKET」をオープンする。
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「玉川高島屋ショッピングセンター」の本館・南館が2024年秋より順次リニューアルする。11月には南館3階に「ギャザリングスペース」が誕生する。
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人口減少が深刻な日本だが、ホームセンターの数は増えている。プレーヤーが増える中、各社が生き残る道は……。
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JR西日本は広島駅の新たな駅ビル「ミナモア」を、2025年3月24日に開業する。全体の店舗面積は2万5000平方メートルで、約3000人の雇用創出を見込む。どんな店が入るのか。
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ステッチを変えると全然違う……!
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イオン琉球は9月27日、「イオンスタイルてだこ浦西駅前」をオープンする。施設の特徴は……。
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三菱商事のQRコードで宅配ボックスから商品の発送や受け取りができる「Smariサービス」の新サービスで、全国のマンション自宅前に設置した専用ボックスから「メルカリ」で売れた商品を送れるようになった。パナソニック製インターフォンとも連携し、配達員がワンタイムパスワードでオートロックを解除して荷物を回収するため、再集荷の2度手間が解消される。
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ユナイテッドアローズは、Netskopeの統合型Security Service Edgeソリューション「Netskope ONE」を導入した。これによって同社のクラウド変革戦略とデジタル施策の基盤が強化されるとしている。
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