最新記事一覧
三井住友カードは「PayPayで三井住友カードを使おう!登録&ご利用で最大1,000%還元キャンペーン」を開催。「PayPay」に対象の三井住友カード追加して利用すると、合計利用額の10倍相当(上限5万ポイント)を還元する。
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ソフトバンクらは、福岡ソフトバンクホークスのSMBC日本シリーズ2025の優勝を記念して「ソフトバンクホークス 日本一キャンペーン」を開始。最大30万円相当のPayPayポイントやサイン入りグッズが当たるキャンペーンなどを行う。
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三井住友カードは、各種プリペイドカードへのクレジットカード/デビットカードからのチャージ手数料を無料化。従来のチャージ1回あたり204円(税込み)を廃止する。11月19日5時頃以降のチャージ分から対象となる。
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業界ではドライバーの高齢化が課題となっており、健康に起因する事故を減らすことで人手不足の解消につなげたい考えだ。
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年会費9万9000円と高額だが、年間700万円以上決済すると11万円分の継続特典が得られる「三井住友カード Visa Infinite」。このような還元を行う理由は何なのか?
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三井住友カード(東京都港区)は10月3日、共通ポイント「Vポイント」を展開するCCCMKホールディングス(以下CCCMKHD)を子会社化すると発表した。社名は「Vポイントマーケティング」に改める。
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「プラチナを超えた、当社史上最大級の利得性」(同社)を提供するという。
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SMBCグループは、2025年度に経理業務の90%以上の自動化を目指すとしている。正確性が重視される経理業務の自動化率を同グループはどのように向上させるのか。また、業務の90%が自動化される時代における人間の役割とは。
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SMBCコンシューマーファイナンスは、全国のビジネスパーソン1000人を対象に「世代間ギャップに関する調査2025」を実施した。18〜69歳のビジネスパーソンが考える「理想の上司」「理想の若手社員」とは?
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三井住友カードは、対象のカードを使用し、対象の鉄道事業者で3日間タッチ決済で乗車すると合計乗車金額に対してVポイントを最大20%還元するキャンペーンを開催。上限は500ポイントで、期間は9月15日まで。
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三井住友カードが2025年秋に導入する「Visa Infinite」は、Visa最上位ランク。高い決済手数料率により高還元と特典を実現し、新富裕層を狙う。その戦略は?
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SMBC×SBIが、「Olive Infinite(オリーブ インフィニット)」というデジタル富裕層向けサービスを開始した。野村證券をはじめとする大手証券会社が切った「1億〜3億円層」に商機があるという。
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三井住友フィナンシャルグループと三井住友銀行は8月5日、グループCEOの中島達氏を模した「AI-CEO」を開発し、三井住友銀行での展開を開始したと発表した。
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三井住友カードとの合弁会社「マネーフォワードホーム」が本格始動。祖業である家計簿アプリは今後どう進化するのか。新社長・金坂直哉氏が中立性の担保やOliveとの連携戦略を語った。
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三菱UFJが投入した「エムット」は、三井住友Oliveを徹底研究した20%還元設計。店舗戦略、ポイント設計、ブランド方針の違いから、メガバンクの本気度と未来像が透けて見える。
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三井住友カードが三井住友銀行と共に提供する総合金融サービス「Olive」は、サービス開始から約2年で500万アカウントを突破。5月15日にはソフトバンクとデジタル分野において包括的な業務提携をし、「ヘルスケア」サービスの開始や「PayPay」との連携について発表した。キャッシュレス競争が激化する中、Oliveをどう進化させていくのか。
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三井住友フィナンシャルグループ(FG)が、アンダーソン・毛利・友常法律事務所などと共同で、生成AI(人工知能)を活用し企業間の契約の作成や分析などのサービスを提供する新会社「SMBCリーガルX(クロス)」を設立すると発表した。大手法律事務所が持つ法務の知見と生成AIの技術を合わせて契約業務を効率化し、インドなどアジア諸国への事業拡大も目指す。
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SMBCとSBIホールディングスは「Olive Infinite(オリーブ インフィニット)」を、デジタル富裕層向けの革新的金融サービスとして開始する。「デジタル富裕層」とは具体的にどのような人々なのか。新サービスの狙いを聞いた。
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SBIホールディングスと三井住友フィナンシャルグループは6月16日、資産運用分野での業務提携を発表した。両グループは、三井住友カードが提供する総合金融サービス「Olive」において、最上位ランクの新サービス「Olive Infinite(仮称)」を共同で開発する。2026年春の事業開始を目指し、7月をめどに共同出資による新会社を設立する方針。
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三井住友トラスト・資産のミライ研究所の調査によると、報酬に「満足」と答えた人は21.6%にとどまった。年収や金融リテラシー、ライフプランの有無が満足度に影響し、職場での金融教育経験も満足度を高める要因となっている。
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NTTがSBIホールディングスとの資本業務提携を発表し、通信大手による金融事業への本格参入が新たな局面を迎えている。ソフトバンクは三井住友カードとの包括提携でキャッシュレス最大手連合を形成。一方、楽天は独自の経済圏構築を貫く。「金融三国志」とも呼べるこの状態、勝ち抜くのはどの企業か。
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三井住友カードは、対象カード限定で「スマホのVisaのタッチ決済1000%還元キャンペーン!」を開催。スマホのVisaのタッチ決済を3回利用すると、抽選で200人に合計利用額の1000%相当(上限5万ポイント)が還元される。
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拡大を続ける三井住友カードの金融サービス「Olive」に、PayPayが標準搭載される。Oliveはどう変わるのか。
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三井住友カードとソフトバンクは5月15日、デジタル分野における包括的な業務提携に合意したと発表した。三井住友カードのOliveやPayPayなどの連携によって、新たな取り組みを展開していく。三井住友カードとソフトバンクの連携においては、まずはソフトバンクがヘルスケアサービスをOlive向けに提供する。
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長らくライバル関係にあったはずのクレジットカード大手とQRコード決済最大手が、突如として「大連立」を宣言した。三井住友カード、ソフトバンク、PayPayの3社は5月15日、デジタル分野における包括的な業務提携で合意した。
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三井住友カードが、ソフトバンクとPayPayと包括提携で基本合意した。この記事では、本合意に基づき提供される相互のサービスにおける優遇内容を紹介する。【追記】
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三井住友カードとソフトバンク、PayPayの3社は5月15日、金融サービス「Olive」と決済サービス「PayPay」の連携を含む業務提携を発表した。PayPay残高をOliveで利用できるようにするほか、ポイントの相互交換も可能にし、キャッシュレス基盤の拡大を図る。
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満足度の高い「海外旅行保険」は、どの企業の商品か? oricon MEが実施した調査では「ジェイアイ傷害火災保険」が総合で1位を獲得した。
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SBI証券、楽天証券、SMBC日興証券は5月2日、フィッシング詐欺による不正アクセスと不正取引の被害に対し、一定の補償を行う方針を発表した。日本証券業協会が公表した証券10社による申し合わせを踏まえたもので、いずれも該当の顧客には順次、個別に連絡するとしている。
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三井住友銀行のOliveが急成長している。20代を中心に支持を拡大する理由はどこにあるのか……。
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近畿圏を中心とした支店などで障害が発生しています。【復旧済み】
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なぜSaaSの雄が、わざわざ銀行を“作る”のか? マネーフォワードがSMFG、三井住友銀行と組んで新銀行設立に乗り出した。企業向けクラウドサービスで成長してきた同社が、規制の厳しい銀行業に踏み込む本当の狙いは何か。40万社を超える顧客基盤を持つ同社が描く、野心的な未来図とは──。
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三井住友銀行は2026年1月から、FA制度を導入する。プロ野球でおなじみのFA制度、三井住友銀行はどのように運用するのか。
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日本の中小企業300万社を狙う新たな金融戦争が始まった。「Olive」(オリーブ)で個人向けデジタル金融に成功体験を得たSMFGは、今度は法人市場で革命を起こせるのか――。
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給与デジタル払いサービス「PayPay給与受取」の導入企業数が100社を突破した。
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三井住友カードは、全国のセブン‐イレブンでVポイントPayアプリのVisaのタッチ決済をすると通常最大10%のところ最大20%還元キャンペーンを開催する。対象期間は5月30日までの金曜日で、上限は1000ポイント。
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掲載ホテル数は日本国内のホテルや旅館が2万軒以上、海外のホテルは50万軒超をそろえている。
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サムスン電子は、デジタルウォレットサービス「Samsung Wallet」が三井住友カードの発行するVisaブランドのクレジットカードに対応したと発表。これを記念し、Visaのタッチ決済利用で20%相当のVポイント還元する。
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米国を中心に始まった「脱・脱炭素」に、日本企業も追従する流れが生まれるか。メガバンクの一角である三井住友フィナンシャルグループ(FG)が、国際的な「脱炭素」の枠組みから離脱する方針を固めた。この動きは日本企業にも広まっていくのか。
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日本オラクルが2025年2月に都内で開催した自社イベント「Oracle CloudWorld Tour Tokyo」の講演を基に、オラクルのアプリケーションを活用した導入事例を紹介する。
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三井住友カードは、対象の事業者で対象カードを設定した「スマホのVisaのタッチ決済」を利用すると最大7%のVポイント(上限1000ポイント)を還元するキャンペーンを開催。期間は5月31日まで。
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建設事業者向けマッチングサイト「CAREECON」と建設業務用ビジネスツール「CAREECON Plus」を提供するBRANUは、三井住友海上火災保険と協業する。両社は「CAREECON Platform」の機能拡充や新たな保険サービスの提供を進め、建設事業者が直面する多様な課題に対応する体制を整備する。
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電通デジタルは三井住友海上と共同でデータ活用の人材育成プログラムを開始した。ビジネストランスレーターを育成し、データ分析者とビジネス現場を結ぶ役割を担う。
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三井住友カードは、スマホのVisaのタッチ決済利用で1万円相当のVポイントが当たるキャンペーンを実施。スマホのタッチ決済の新規利用者は、税込み利用額の7%相当をVポイントで還元する。
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東京都交通局と京浜急行電鉄は12日、三井住友カードなどと共同で、都営地下鉄および京急線内においてクレジットカードのタッチ決済の実証実験を実施すると発表した。
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三井住友銀行が2026年1月をめどに、人事制度を抜本的に変更する方針を示した。その中でも「年功序列の廃止」が注目されている。この人事制度改革はなぜ、何を目的に実施されるのだろうか。
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三井住友銀行が、カフェとコワーキングスペースを併設した新形態の店舗を進めている。2024年5月に1号店の「渋谷店」が、10月7日に2号店の「下高井戸店」がオープンした。同店舗の誕生によって、どんな変化が見られているのか。
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ダイナースクラブカードを発行する三井住友トラストクラブは、プレミアムカード会員向けのサービスとしてメタルカードの発行を行っているが、既存の「シルバー」に加え、新たに「ブラック」の発行を開始する。
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Luupが金融機関などから約30億円の融資を受けたと発表した。資金は電動マイクロモビリティの購入に充てるという。
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三井住友カードの公共交通乗車システムが、ついにMastercardに対応する。同システムを導入している事業者で順次利用可能となる見通しだ。
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