終了後、イベント担当者に話を聞くと「来場者は全国で4万人にも及び、ライブは大成功。「着うた」が若い世代を中心に浸透してきている手応えを感じた」とのこと。最前列にいた熱狂的なオレンジレンジファンに「『着うた』を使っていますか?」と聞いてみると、「レンジの曲、入れられるだけ全部入れてます!レンジ最高!」との答え。一方「携帯電話はauじゃないけど、『着うたフル』でオレンジレンジの曲を聴きたい。電話番号が変わらないなら、すぐ変えるのに」というファンもいた。
シークレットライブは全4曲で終了。アンコールの代わりに「タッチ&トライコーナー」に立ち寄り、「着うたフル」でオレンジレンジの曲を聴いていくファンも。会場を後にするファンは、配布されていた「au MUSIC」キャンペーンのリーフレット(表紙はオレンジレンジ)をすかさずもらっていた。ライブ終了後には雨が降り出したが、熱気溢れたイベントの余韻は、会場にいつまでも残っていた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.