「クリスマスまでに彼氏を作るブログ」作者の苦労(3/3 ページ)

» 2004年12月09日 20時43分 公開
[杉浦正武,ITmedia]
前のページへ 1|2|3       

 2人は、見る人にできるかぎり不快感を与えたくないと話す。たとえば、鼻に野菜をつっこんだら「食べ物を粗末にしている」と言われるだろう。農家の人は、悲しむかもしれない。

 「だから、この野菜はあとでちゃんと食べましたから、と書き込んでおく」

 それでも、鼻につっこんだものをあとで食べるなんて汚い、と怒る人がいるかもしれない。結局、あれこれと心配しだせばきりがなくなる。

 「テレビに出てくるお笑い芸人が、人に怒られるんじゃないかと思いながらネタをやっている、そんな気持ちが分かる気がする」

 2人はプロフィールを公開している。それですぐにすべての個人情報が分かるわけではないが、やはり「匿名でネットに書き込む」のとは感覚が違う。これだけ気を使っているとは、周りには分からないんじゃないかと思う。


 もうすぐ、クリスマスがやってくる。はあちゅうさんとさきっちょさんの悩みは、このブログをどのように終わらせるかだという。

 「『ちゃんとオチが用意されてるんでしょ』とか言う人もいるけれど、本当に考えていないんです。彼氏ができなかったら、何もなくてつまらないし、できたらできたで何かつまらないような……」

 2人はいちおう、24日と25日の予定を空けてある。これから何が起きるのかは、まだ2人にも分からない。

前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年