ニュース
» 2004年12月14日 19時04分 UPDATE

PCサイトの「ハンゲーム」、決済に「まとめてau支払い」を採用

[ITmedia]

 PCおよび携帯電話向けゲームサイト「ハンゲーム」を運営するNHN Japanは、「まとめてau支払い」(5月12日の記事参照)を利用したPCとの連携型決済サービス「ハンゲームEZ」を開始する。12月16日から。

 まとめてau支払いは、モバイルショッピングの代金をau携帯電話の利用料金とまとめて支払えるサービス。申し込みを行ってから3カ月目までは上限2000円までの範囲で利用でき、それ以降は限度額が20歳未満は1万円、20歳以上は3万円になる。

 ハンゲームEZは決済手段に、まとめてau支払いを採用。ハンゲームサイトでは、携帯向けとPC向けのいずれもサイト内専用通貨「ハンコイン」を購入する必要があるが、この購入を携帯やPCから簡単に行えるようになる。

 これまで携帯電話からのハンコイン購入は、決済手段として「WebMoney」と「クレジットカード払い」の2種類が提供されていた。ただWebMoneyは事前に購入しておく必要があり、クレジットカードはどの年齢の誰もが持っているものではないなど、敷居が高い面もある。NHN Japanは、まとめてau支払いを導入することで、ユーザーの選択肢が増え、少額決済への対応も可能になるとしている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.