トップ10
» 2005年04月28日 17時15分 UPDATE

Mobile Weekly Top10:auシカの次はボーダフォンノミだ……って嘘つけ

ドコモダケに対抗したように見える幻のキャラ「auシカ」だが、世の中にはもっと幻のキャラがいるらしい。もっとも、実在するかは今度こそ不明。

[杉浦正武,ITmedia]

 先週のトップは、ドコモダケに対抗したかのような幻のキャラ「auシカ」の記事。auシカで検索してみると、あちこちの個人サイトでこの話題が取り上げられているのが分かる。

 Web上の反応を読んでいくと、「ドコモはドコモダケ、auはauシカなら、ボーダフォンもキャラを考えねばなるまい」というリアクションが散見される。そこで各人が思いついたキャラクター名は、不思議とどれも同じになるらしい。

 「……ボーダフォンノミしかない!」

 ノミは、野生動物に寄生して健康上の被害をもたらすことがある。ボーダフォンノミが好んでとりつくのがauシカだとしたら、ノミ>シカ>キノコとなって“ボーダフォンノミ最強伝説”が誕生するかもしれない。

 もっとも、大企業がコーポレートキャラクターにノミを採用するとは、ちょっと考えにくい。このノミが実現する可能性は、auシカ以上に幻のようで……。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.