ボーダフォンさん、こんな新商品はいかがでしょう?

» 2005年07月07日 22時47分 公開
[吉岡綾乃,ITmedia]

 今週のトップはauのタフネス携帯「G'zOne」の開発ストーリー。G'zOneは「俺はIDOの頃からこのシリーズの大ファン。4年間新機種を待っていた!」なんて熱く語る人がいるほど、一部の層に熱烈に支持されている注目機種です。

 このG'zOne、私も発表会に行って実物を触ってきたんですが、かなりグッとくる機種でした。自分が持ち歩くには少々男前度が高すぎるかなぁという気もするのですが、なんといっても心惹かれるのが「防水」というポイントです。

 携帯用防水ソフトケースなんてものも出てますが、正真正銘防水の携帯があれば、やっぱりそれが一番いいですよね。防水携帯、憧れるなぁ、欲しいなぁ……。

 防水携帯が欲しい理由は、お風呂で使いたいから。個人的な話で恐縮ですが、私はお風呂大好きなのです。しかも長風呂なので、1〜2時間くらい入っていることも珍しくありません。そんなわけで“30分水に浸けても大丈夫”というG'zOneには、激しく心を揺さぶられたのでした。

 ところで、お風呂関連でもう1つ、私が前から「欲しいな〜」と思ってるものがあります。それはお風呂テレビ。お風呂でテレビが見られたら楽しいですよね。半身浴しながらテレビを見たりとか。ん〜、憧れる……。

 と、ここまで考えて思いついたのです。「もし“お風呂で使えて、テレビが見られる携帯”なんていうのがあったら、女子に大ウケ間違いなし!」

 テレビが見られる携帯といえば、先駆者はやっぱりボーダフォン。新商品「お風呂で使えるテレビ携帯」なんていかがでしょう? アナログテレビでオッケー、2Gでオッケーです。風呂好き女子の注目度ナンバーワン携帯になると思うんだけどなぁ。ダメかなぁ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年