速報
» 2007年01月05日 21時35分 UPDATE

栄美通信、受験生向けに英単語と日本史の「携帯単語帳」を提供

[ITmedia]
photo 「携帯単語帳」

 栄美通信は、受験生を対象にした「携帯単語帳」の提供を開始した。利用料金は無料で、Flash版とHTML版を用意している。

 「携帯単語帳」は、英単語と日本史にターゲットを絞ったサービス。入試に出題されそうな重要な英単語計1200語を、ラーニング、確認、復習という3段階で学習可能だ。回答は選択方式ではなく、自分で入力する方式をとっているため、効果的に暗記できるという。

 また、日本史は英単語と同様に、石器時代から昭和時代までをラーニング、確認、復習という3段階で学ぶことができる。ラーニングでは、時代ごとに重要キーワードを非表示にできる要約文を読んで学習し、「一問一答」「年号」「年号並べ替え」の3種類の確認テストが受けられる。年号並べ替えのみ4択制。

 なお、英単語、日本史ともに、復習テストでは全国の正解率が高く、個人正解率の低い問題をランダムに出題する。アクセスは http://tan5.jp から。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.