ユーザー指向に最適化した広告を自動配信──medibaとサーチテリア、「とくする情報」に導入

» 2007年05月30日 21時33分 公開
[ITmedia]

 medibaはサーチテリアと提携し、medibaが運営するEZweb上の情報サイト「とくする情報」内に、e-cpm自動最大化広告配信システム「オプティマイズドリンク」を導入する。

 オプティマイズドリンクは、モバイルサイトのユーザー指向を解析し、最適化した広告を自動配信するサービスで、サーチテリアが2006年11月に提供を開始した。「とくする情報」に同サービスを導入することにより、各コンテンツごとの特徴やユーザーの指向に最適化した広告を配信できるようになる。これにより、効率的な広告配信が可能となり、広告収益の拡大を見込めるという。

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