調査リポート
» 2008年05月16日 08時46分 公開

メル友になりたいタレント、トップは上地雄輔とベッキー

ネットエイジアが「タレントのケータイイメージランキング」と題した調査の結果を発表。ケータイが最も似合う男性タレントはトップが妻夫木聡で、2位は瑛太。女性タレントは仲間由紀恵がトップで2位に上戸彩がランクインするなど、キャリアのテレビCMに登場するタレントが目立つ。

[ITmedia]

 ネットエイジアは5月15日、「タレントのケータイイメージランキング」調査の結果を発表した。調査は5月9日から同13日まで、15歳から29歳までのケータイユーザーを対象に行ったもので、回答サンプル数は500人。

 ケータイが最も似合うと思う男性タレントを自由回答形式で聞いたところ、トップが「妻夫木聡」で全体のうち1割以上の回答を集めた。2位は「瑛太」で約6%、3位には僅差で「小栗旬」が並んだ。4位以下は「速水もこみち」「木村拓哉」「岡田準一」「上地雄輔」「玉木宏」となっている。なお、2007年10月実施の前回調査では、トップが「木村拓哉」、2位が「妻夫木聡」だった。

 同様に、ケータイが最も似合うと思う女性タレントについては、前回調査と同様「仲間由紀恵」が14%でトップ。2位は「上戸彩」、3位には僅差で「ベッキー」が続いている。4位以下は「長澤まさみ」「中川翔子」「土屋アンナ」「倖田來未」と並んだ。なお前回調査では、1位から順に「仲間由紀恵」「ベッキー」「沢尻エリカ」「篠原涼子」「上戸彩」「倖田來未」だった。

 メル友になりたい男性タレントは、「上地雄輔」が8%の回答を集めてトップ。理由としては、「楽しそう」「面白そう」「癒されそう」といった回答が目立ち、特に女性からの人気を集めた。2位は「木村拓哉」、3位には「明石家さんま」と仮面ライダーシリーズでブレイクした「水嶋ヒロ」が入っている。前回調査では「明石家さんま」がトップ、2位「福山雅治」、3位「木村拓哉」「小島よしお」だった。

 メル友になりたい女性タレントは1位が「ベッキー」、2位が「スザンヌ」。ベッキーを選んだ理由は「メールの内容が楽しそう」「相談にのってくれそう」との回答が多く、スザンヌの理由では「面白いし可愛い」という回答が目立った。3位は「上戸彩」、4位以下は「新垣結衣」「中川翔子」「堀北真希」「久本雅美」「長澤まさみ」「木下優樹奈」となっている。なお、前回調査では1位が「新垣結衣」、2位が「若槻千夏」、3位が「ベッキー」だった。

携帯業界のトレンドを知りたいと思ったら→+D Mobile「業界動向」へ
  • 各キャリアの発表会リポート
  • 国内外の携帯市場動向
  • 通信業界のキーパーソンインタビュー
  • 携帯事業者別シェア/携帯出荷台数
  • 携帯関連の調査リポート記事

携帯業界のトレンドや今後を把握するのに必要な記事だけを集めたのが“+D Mobile 業界動向”。記事はトピックや連載ごとにアーカイブされ、必要なときにまとめてチェックできます。
今すぐアクセス!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう