ニュース
» 2013年01月10日 22時34分 UPDATE

東京“2大タワー”で神様が力比べ? 「ケータイ国盗り合戦」で商店街とのコラボイベント

マピオンの位置情報ゲーム「ケータイ国盗り合戦」と東京都港区・墨田区の商店街がコラボ。風神と雷神が力比べのために消してしまった「東京スカイツリー」「東京タワー」をスタンプラリーで取り戻すイベント「2大タワーを取り戻せ!」を展開する。

[エースラッシュ,ITmedia]
Photo 「2大タワーを取り戻せ!」

 マピオンは、モバイルゲーム「ケータイ国盗り合戦」を使ったコラボレーションイベント「2大タワーを取り戻せ!」を1月17日より開催する。開催期間は2月18日まで。

 本イベントは、東京のシンボルタワーである「東京スカイツリー」「東京タワー」、さらに東京都港区や墨田区の商店街を会場として展開されるイベント。風神と雷神が力比べで2つのタワーを隠してしまうというストーリーのもと、参加者はタワーの姿を取り戻すため、会場でゲームミッション「スタンプラリー」「お買い物」を進めていく。

 全57スポットの会場を用意。期間中に各スポットにあるポスターの2次元バーコードを読み取り、位置情報を送信すると攻略達成となり、少しずつタワーの姿が復活する。

 また、商店街のイベント参加店舗(全431店)で買い物をしたユーザーには、ゲームで特典が得られる限定リアルカード「くにふだ」をプレゼントする。カードは買い物500円ごとに1枚を配布し、各区ごとに3種、計6種を用意した。内容は店舗により異なる。なお、くにふだの配布は2月17日までで、店舗の在庫がなくなりしだい終了する。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.