ニュース
» 2013年09月19日 14時58分 UPDATE

App Town ソーシャルネットワーキング:iOS版FacebookのデザインがiOS 7対応で新しく

Facebookは、iOS版Facebookのアップデートを行った。このアップデートでは、iOS 7のインタフェースに対応した新しいデザインを採用している。

[長浜和也,ITmedia]

 Facebookは、9月18日(現地時間)にiOS版Facebookのアップデートを行った。このアップデートでは、iOS 7のインタフェースに対応した新しいデザインを採用したほか、メニューバーを画面下に用意している。メニューバーの右端にあるボタンをタップすると、タイムライン、グループ、イベントなどFacebookの機能をすぐに呼び出せる。

kn_iosfb_01.jpgkn_iosfb_02.jpg iOS 7に合わせてデザインを変更したiOS版のFacebookでは、メニューバーを画面下に用意した

 また、新しいデザインでは、閲覧しているコンテンツの種類によって、画面上部にあるバーの内容が変化する。この変更によって、全画面で閲覧している状態から画面を左から右にスワイプするとニュースフィードに戻ることができるようになった。

alt

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう