ニュース
» 2013年10月08日 00時00分 UPDATE

カカオ、通話中に写真や地図を共有できる無料通話アプリ「Calll」

カカオジャパンは、無料通話アプリ「Calll」の提供を開始した。相手と写真や地図、Webサイトを見ながら通話でき、さらに特定の場所を“タッチ”してピンポイントに伝える画面共有機能も備えた。

[エースラッシュ,ITmedia]

 カカオジャパンは10月7日、iOS/Andorid向け無料通話アプリ「Calll」の提供を開始した。

 Calllは、相手と写真や地図、Webサイトなどを共有でき、情報を一緒に見ながら話せる無料通話アプリ。共有した情報は通話履歴として自動保存され、通話後に振り返ることができる。

PhotoPhotoPhoto 写真や地図、Webサイトなどの情報シェアや、タッチ共有機能を搭載

 また、通話中に画面をタッチすると、相手の画面にもリアルタイムでタッチした部分を表示。地図上の場所やWebに掲載されている特定の画像など、電話では伝えにくかった場所をピンポイントで伝えることができる。またタッチした指を動かすと指の軌跡まで相手の画面に表示されるなど、離れている状況でも相手がより身近に感じられるという。

PhotoPhoto 気付きやすい着信通知や、シェアした情報の履歴保存も特徴

 さらに、発信時に「ちょっといい?」「聞きたいことがあるんだけど」といった簡単なメッセージを添える機能や、既存の無料通話アプリにない、着信が鳴り続けて知らせる機能も備えている。対応言語は日本語と英語。

photo
photo

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.