ニュース
» 2014年06月02日 11時55分 UPDATE

【読者調査ご協力のお願い】あなたが通信キャリアを選ぶ決め手は?

ITmedia Mobileでは、通信キャリアとサービスについてのアンケートを実施しています。あなたが通信キャリアを選ぶ決め手、今最も魅力的だと感じているキャリア、利用しているサービスについて教えてください。

[ITmedia]
photo

 いつも「ITmedia Mobile」をご愛読いただき、ありがとうございます。弊誌では「通信キャリア」と「サービス」についてのアンケートを実施しています。

 携帯電話を選ぶ際に重要なポイントの1つになるのが、「どの通信キャリアを選ぶか」でしょう。

 日本ではNTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイルが3大キャリアですが、6月1日にソフトバンク傘下のイー・アクセスとウィルコムが合併しました。合併会社は後日「ワイモバイル」に社名を変更する予定で、ヤフーと共同で「Y!mobile」ブランドを立ち上げます。

 NTTドコモは6月1日に、国内の通話が完全定額になる「カケホーダイ&パケあえる」を開始しました。KDDIも、プリペイド型の電子マネーサービス「au WALLET」を開始するなど、ここ最近、キャリアの動きが活発になっています。

 あなたが現在のキャリアを選んだ決め手となったものは? 今、最も魅力的だと感じているキャリアは? また、スマートフォンでどんなサービスを利用していますか? お忙しい中恐れ入りますが、アンケートにご協力いただけますと幸いです。

 ※アンケートは終了しました。ご協力ありがとうございました(2014年6月9日)。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう