オリバーラボ、ワイシャツの胸ポケットからのスマホ脱落を防ぐホルダー「オリバー君」を発売

» 2014年07月03日 20時07分 公開
[エースラッシュ,ITmedia]

 オリバーラボは2014年7月3日、スマートフォンがワイシャツの胸ポケットから落ちにくくなるスマートフォンホルダー「オリバー君」を同社Webサイトで販売開始した。価格は1500円(税別)。

PhotoPhoto スマートフォンホルダー「オリバー君」と使用イメージ

 左側の写真に写っている透明のポリカーボネイト製の部品がスマートフォンをつかんで脱落を防ぐ。この部品は裏側に線状の突起があり、この突起をワイシャツの体側に押し付けて、裏側からプラスチックのクリップで止めることで固定する。

 ワイシャツにオリバー君を固定したら、スマートフォンを滑り込ませて、固定できるかどうかを確認する。必要ならば付属の布をオリバー君に貼り付けて固定力を調節する。これは0.1ミリ単位で調整できるようになっている。これでスマートフォンの脱落を防げる。スマートフォンの脱落を防ぐだけでなく、胸ポケットの下部にスマートフォンの重さがかかり、胸ポケットがゆがんでしわが寄ることも防げる。オリバー君自体の重量はわずか15グラム。

 77(幅)×11(奥行き)ミリまでのスマートフォンに対応した「Lサイズ」と、64(幅)×10(奥行き)ミリまでに対応した「Mサイズ」の2種類がある。そのほか、550円(税別)で付属品の追加購入も可能だ。なお、同社では胸ポケットにまったく重さがかからないタイプの発売も予定しているという。

オリバー君の取り付け方を簡単に説明したビデオ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年