速報
» 2015年03月26日 12時13分 UPDATE

レノボ・ジャパン、2015年のスマートフォン日本市場参入を宣言

具体的な参入形態などは後日発表の予定

[長浜和也,ITmedia]

 レノボ・ジャパンは、3月26日に行っている記者会見の中で、スマートフォン事業の日本市場参入を2015年中に行うことを明らかにした。参入時期は2015年の半ばから後半にかけて。具体的な参入方法、投入製品などは、後日発表の予定だ。MWC2015で重要なパートナーとの打ち合わせをして決定したという。

kn_lenovonec_01.jpg 記者会見の中で示した「スマートフォン元年」とともに日本市場参入を明らかにした

 レノボ・ジャパンのロードリック・ラピン氏は、日本市場は伝統的に少数のプレイヤーしかいなかったが、最近の法規制の変更などでオープンな市場になったとし、日本市場でもレノボ(製品)のユニークな特徴が強みとなると述べている。

 なお、参入形態がSIMフリーなのかキャリアなのかについては現時点で明らかにできないとしながらも、「いずれにしても日本のチームはいい戦略を用意しているだろう」とラピン氏は語っている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.