「Apple Watch」発売! 表参道で聞いた「選んだモデル」と「何に使う?」もう受け取った?(1/2 ページ)

» 2015年04月24日 19時46分 公開
[らいらITmedia]

 4月24日、ついに「Apple Watch」が発売されました。ソフトバンク表参道店には十数名が並び、10時オープンと同時に事前予約分を受け取りに入店。ただ、当日販売分はごくわずかだったため、iPhone 6/6 Plus発売時のような行列は見られませんでした。

Apple Watch発売

ソフトバンク表参道

開店前の風景

最初の来店者を待ち構える報道陣

 行列先頭の男性は4月23日の午後10時ごろから約12時間並び、当日販売分の42ミリステンレススチールケースとミラネーゼループのモデルを購入。iPadアプリを開発するプログラマーで、アップル製品のファンだそうです。

報道陣によるインタビューの最中、手にしたApple Watchを落とすハプニングも。ソフトバンク表参道の床がじゅうたんだったためセーフ!

 気になる機能については「時計の画面がたくさん選べるので試したい。最近体重が気になるので、フィットネス機能も使いたい」と笑顔で答えました。

 テレビ朝日系「アメトーーク!」に『iPhone詳しい芸人』として出演した吉本興業所属のお笑い芸人、かじがや卓哉さんもプライベートで来店。

囲み取材を受けるかじがやさん

 試したい機能は「電話」と意外な答えでした。「iPhoneでもそうだけど、音声入力はすごく便利なのに、iPhoneに話しかけるのが恥ずかしいからみんな使おうとしない。だから自分からApple Watchを使って話すことで、デバイスと話すことが常識になれば」と意気込んでいました。

 塾講師の39歳男性は、42ミリスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンドのモデルを購入。歴代のiPhoneを毎年発売日に購入するほどのアップルファンで、今回も予約が開始した4月10日には同店で試着と予約を完了したとのこと。

「まだ開封していませんか?」と聞くと、「開封の儀があるので」とアップルファンらしい回答。いってらっしゃい

 「いくつか試着したが、最初は一番安いモデルで試そうかと。アルミのスペースグレイは精悍な色合いだし、スポーツバンドが柔らかいのでパソコンを使うときも腕が痛くならないと思う」と実用面を重視したそうです。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年04月18日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年