ニュース
» 2015年08月12日 19時42分 UPDATE

「Evernote プレミアム」のアップロード容量が無制限→月10Gバイトに

Evernoteは、有料サービス「Evernote プレミアム」のアップロード容量について、従来の無制限から10Gバイトへと変更した。

[エースラッシュ,ITmedia]

 Evernoteは8月12日、有料サービス「Evernote プレミアム」のアップロード容量を無制限から10Gバイトに変更した。

photo Evernoteの告知

 同社では4月に、Evernote プレミアムについて月間アップロード容量の無制限化を行った。しかし、膨大なファイルの保管やバックアップ用途に使い始めるユーザーが増えたことで、サービス品質が低下する問題が発生。そこですべてのユーザーが快適に利用できるよう、毎月10Gバイトの上限を設けたという。同社によると、10Gバイトは「既存ユーザの99.999%のニーズを満たす容量」だという。

 なお、月間アップロード容量が無制限になったことを理由にプレミアム版を購入したユーザーに対しては、無制限が終了後の残り期間分を返金する用意があるそうで、カスタマーサポートに連絡をすると手続きができる。

関連キーワード

Evernote | 有料サービス


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.