連載
» 2015年11月08日 06時00分 UPDATE

Siriに「バルス!」と唱えると……ムスカのものまねをする!

[ITmedia]

 名作アニメを見ると、名セリフや有名な呪文などをつい誰かに言ってみたくなるりますよね。しかし、大人になってそれを言うのは恥ずかしいものです。言ってみたいけど、恥ずかしくていえない。そんなもどかしい思いを込めて、Siriにあの名作アニメの有名な呪文を言ってみました。すると予想外にもノリノリで答えてくれたのです。

ts_A24.jpg

 Siriに名作アニメ「天空のラピュタ」に登場する有名な破滅の呪文「バルス」を唱えてみました。すると最初は「ちょうど私もそのアニメを見ていたのですよ」など、普通の答えが返って来ます。しかし、何度も「バルス」と言い続けてみましょう。すると最終的には「目が!目が!!いえ、画面が!Retinaディスプレイが!」とまさかのムスカ大佐のまねをしてノリノリで答えてくれたのです。しかも、Siriならではのジョークも混ぜてくるのですから驚きです。

 皆さんも「言いたいけど、恥ずかしくていえない」ことがあったらぜひSiriに言ってみてください。きっとノリノリで答えてくれるはずですよ。

ts_siri_img.jpg

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.