連載
» 2015年12月03日 11時00分 UPDATE

見たいものだけ残したい! LINEのタイムラインで特定の友だちを非表示にするには

[ITmedia]

 LINEを使うメリットは、登録した電話番号やID検索、ふるふる、QRコードなどで簡単に友だち追加ができることでしょう。しかし、友だちが増えてくるとタイムラインの流れがどんどん早くなっていきます。そんな中、タイムラインで連続投稿する友だちがいると、本当に見たかった投稿が埋もれてしまいかねません。今回は、そんな特定の友だちの投稿をタイムラインで非表示にする方法をご紹介します。

photo

 まず、タイムライン上の非表示にしたい友人の投稿を表示させます。そして、その投稿を左にスワイプします。すると、右側に「非表示」ボタンが現れますから、それをタップしましょう。次に「この人の投稿をタイムラインで非表示にしますか?」という確認メッセージが現れるのでOKを選択します。その後出てくるメッセージのOKボタンをタップすれば、設定完了です。これで、ある特定の人の投稿を自分のタイムラインで非表示にできます。もし、タイムラインに連投する友人に悩んでいる場合は、ぜひこの機能を使ってみてくださいね。

photo
photo

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.