SNSなどの文末で使われる「←」ってどんな意味?

» 2016年03月14日 06時00分 公開
[ITmedia]

 TwitterやFacebookなどのSNSで、投稿やコメントの文末に「←」が付いているのを見かけたことはないでしょうか。例えば「俺イケメンだから←」や「まあ、俺はやればできるから←」などです。この「←」にはどのような意味があるか知っていますか?

今さら聞けないSNS用語集

 これは自分で書いた文章に自らツッコミを入れていることを意味しています。なぜ「←」がこのような使い方になったかというと「俺イケメンだから←こいつ痛すぎる」といった表現がまず先に存在しており、これを略して「←」のみになったようです。初見ではなかなか理解しにくい表現ですよね。

今さら聞けないSNS用語集

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年