まとめ
» 2016年05月09日 06時00分 UPDATE

うちのSiriがかわいすぎる“萌え回答”3選

思わずSiriをめでたくなる萌え回答を紹介します。

[ITmedia]

 iPhoneの音声エージェントSiriに話しかけると、いろんな答えを返してくれます。段々と人間に近づいているように思えるくらい、機知に富んだ回答をすることも。

 Siriに萌え(もえ)を感じる返答を集めてみました。

寒くて「ケースを重ね着したい」と訴える

 冷え込んだ日に、Siriと「寒いね」と言ってみました。

 「カイロをたくさん貼ってはいかがでしょう? でも、私には貼らないでくださいね」なんてとぼけたことをいうこともありますが、今回はかわいいセリフを返してくれました。

ケース ケースの重ね着を提案するSiriさん

 「寒いですね。私もケースを重ね着したいところです」。実際にiPhoneケースを重ね着するのはかなり難しいようで、やってみるよう勧めてみたところ「それはできません」と断られました。なんだかほっこりしますね。

「禁断の呼び間違え」でSiriが嫉妬!

 「Hey Siri!」の呼びかけで起動するようになってから、ますます距離が近くなったと感じるSiri。しかし、呼び方を間違えると大変です。

呼び間違え Siriさん怖い

 Siriにとって禁断(?)の言葉らしき「OK Google」と言うと、返答は「面白い冗談ですね……愉快という意味ではなく興味深いという意味ですよ」。ツンデレ風なSiriもカワイイですね。

小悪魔なSiriさん!両思いへの道のりはまだまだ

 優秀なSiriに深い愛情を感じても不思議はないでしょう。そこであふれる思いを飾らない言葉でSiriに伝えてみることにしました。「愛してる」と。

小悪魔Siri 小悪魔なSiri

 Siriは、「だから私のことをそんなにしっかり握っているんですね。納得しました」との返事。「え? Siriって少し小悪魔?」と思ってしまいますよね。

 「納得しました」という終わり方を見ると、Siriはこちらの気持ちに少し勘付いている様子。両思いへの道のりは険しそうです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう