まとめ
» 2016年09月06日 06時00分 UPDATE

10代はスマホで何してるの? イマドキの若者事情まとめ

最近の10代はスマホをどう活用しているのでしょうか。

[ITmedia]

 今や若い人たちが1人1台スマホを持つことが当たり前になってきましたが、果たしてイマドキの若者たちはスマホで何をしているのでしょうか。流行のアプリ、文化など、最新事情をまとめました(柊そらさんの連載「JK文化の最前線」をまとめたものです)。

10代女子の最先端は「顔認識アプリ」

 若者たちはよくSNSで自撮り写真をアップしていますが、中でも「顔認識アプリ」と呼ばれる自撮りアプリがはやっています。特に「Snapchat」「SNOW」など、自分の顔が動物になったり、友達と顔が入れ替わったりするようなアプリが人気です。

顔認識

女子高生がハマる「双子ダンス」って何?

 中高生に人気の動画共有サイト「Mix Channel」ではやっているのが、「双子ダンス」と呼ばれる、おそろいコーデでおそろいダンスを踊る動画です。特に10代女子に人気で、息ぴったりのかわいいダンスが若者たちの注目を集めています。

双子ダンス

イマドキの10代カップルはスマホで写真を撮らない?

 イマドキの10代はバリバリにスマホを使いこなしているイメージですが、実はカメラマンにお金を払って写真を撮ってもらうカップルも増えているそうです。特別な思い出だからこそ、スマホではない形で記録しておきたいという気持ちがあるのでしょうか。

おそろコーデ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう